デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

靴のサイズと形

2010年11月05日 22:39

うめきちの父はオーダーメイドの靴しか履きませんでした。
贅沢な趣味がある訳ではなく、足に問題がありました。

サイズは、25.5ですから、大きい訳ではないのですが、甲が高くて幅が広いので市販品が合いません。
仕方なく、貧乏していたのに靴を作ってもらっていました。

土踏まずが大きい…と言うか、足のアーチが大きいので、職人さんに作ってもらっても、サイズを測る人と製造する人が違うと、履けなくなってしまうんです。

祖父は偏平足なのに不思議なもんですね。

母は女性にしては大きめの、24.5で、弟は28.0です。

弟は大きくてサイズがありません。
一足おいておくと泥棒よけになりそうな靴です。

それでも、弟の靴を探すより、父の靴の方が難しかったです。
でも、この2人、身長は2㎝しか違いません。

親戚には、ひし形の足の持ち主もいますから(≧∇≦)
集まると笑えるんです

うめきちの足は意外と普通で、23.5、平均的な所です。
でも、私の靴が一番減ります。
スリッパも一番傷んでいます。

それは、性格がガサツだから…f^_^;

このデジログへのコメント

  • sasao 2010年11月05日 22:51

    なんで靴が減るのかい?
    歩き方に問題があるのかなぁ~
    ひょっとしてカカトからドスドス歩くタイプ?

  • うめきち 2010年11月05日 23:10

    > sasaoさん
    足音はむしろたてないんだけどね-
    前世は猫だと言われるくらい…

    スリッパは爪先から傷んでいる

  • うめきち 2010年11月05日 23:11

    > ラオウさん
    弟はクモザルのような手足です
    器用ですよ^^
    ラオウさんも器用そうですよね

  • むくろじゅ 2010年11月06日 00:24

    うめさん摺り足でツツ~と歩くのかな
    靴底減り易く爪先が減るって、そう云う事だと思うぉ
    忍者でつか?

  • 家政夫はみた 2010年11月06日 00:29

    自分もよく靴が減ります。貧乏揺すりのせいかな(笑)

  • richard0 2010年11月06日 00:45

    家族の中で自分の靴のサイズが一番大きいけれど、それでも26.0という;;ミニサイズ家族です。

  • OTTO 2010年11月06日 02:40

    26.5cmの4EでR。オットーは神なので偏平足でR…こっこ達には「貧乏神・疫病神」と言われている…

  • うめきち 2010年11月06日 06:16

    > むくろじゅさん
    たまに能や狂言の真似をして、Yさんから
    「何やってんのよ!」
    と言われますf^_^;

    忍者は子供の頃、なりたいと思いました^^

  • うめきち 2010年11月06日 06:18

    > 家政夫はみたさん
    方向音痴で歩きまわってしまうせいでもありますf^_^;
    あとは…美味しいお店を探し回ったりしてます

  • うめきち 2010年11月06日 06:24

    > richard0さん
    母の姉の一家はミニサイズです
    身長は普通なのに、手足だけ小さいんです

    弟の靴にびっくりされます

  • うめきち 2010年11月06日 06:29

    > Dmitriyiさん
    私はサイズが普通でも、かかとが出っ張っているので、ブーツが脱げなくなる事が!

    神様…なんとなくポセイドンのイメージがあります
    背が高いですもんね

  • くりりん 2010年11月06日 20:05

    刑事と営業職は、靴をすり減らしてなんぼです
    片減りは歩き方が悪いね

    私は仏陀のような足の裏です

  • うめきち 2010年11月13日 13:44

    > yoarukiさん
    階段の登り降りで傷んだみたいです^_^;
    キッチンではケーキ作りなど、ほとんど力仕事もしていたので…
    電動のビーターを購入してから作業は楽になりました

  • うめきち 2010年11月13日 13:51

    > くりりんさん
    営業ではないのに歩き回る私…
    靴のバーゲンをやっていると覗いて行きます^^
    普通サイズで良かった

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年11月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30