デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【★雑学2/最高何人ぐらい子供を産める?他★】

2010年10月27日 12:26

【★雑学2/最高何人ぐらい子供を産める?他★】

.










【★雑学2/最高何人ぐらい子供を産める?他★】




●【最高何人ぐらい子供を産める?】



これまでに、報告されている出産

最高記録は69人です。

これはロシアの農家の奥さんの記録で、

この人は1725年から65年ころまでに、

4つ子を4組、三つ子を7組、双子を16組も

産んで、その出産回数は合計27回にも及びます。


たいへんな記録ですが、これで、一人の女性

出産できる回数は27回、子供の数で69人までは

可能だというわけです。必ず双子以上で産まれてくる

子供は、なんて親おもいなんでしょう!?(笑)


---------------------------------------


●【魚釣り】



「さかなつり」と読んではいけない。

「うおつり」と読むのが正解。



生きた魚を「うお」

死んだ魚を「さかな」と呼ぶからである。

魚屋」は、だから「さかなや」?



------------------



●【蛍光灯



蛍光灯はパチパチ付けたり消したりすると、

極端に寿命が縮まる。

1回の点滅で約1時間寿命が縮まるらしい。




★でも蛍光灯のような人は

長生きするかもしれないね(笑)


-------------------



●【中国茶



中国茶といえば、まず茉莉花茶ジャスミン)や

烏龍茶が思い浮かぶでしょう。しかし、中国本土で

もっとも飲まれているのは緑茶です。

緑茶こそ、中国国民茶だそうだ。


------------------



●【くしゃみ



人間の吐く息はけっこう速い。

咳(せき)は時速200から400キロ。

さらに驚くのは「くしゃみ」で、時速320キロ。

1秒で、100メートル先の人に届いてしまいます。

実際はそんなに飛んでないだろうが、

やはり人の前では手で覆うぐらいのエチケットを。




★他人を怒らせる手っ取り早い方法は、

顔に向けてくしゃみをする、と見た。(笑)


---------------------



●「刑務所の飯って、本当に臭いの?」


「臭い飯を食ってきた」といえば、刑務所に服役していた

という意味だが、本当に刑務所の飯は臭いのだろうか。

現実には、刑務所のご飯には麦が混じっているが、

臭うことはない。刑務所の食事は、専門の栄養士

きちんとカロリー栄養を計算して作っている。

限られた予算の範囲内ではあるが、夏は冷や奴、

冬はおでんという具合に四季の味を取り入れるなど

工夫がされている。さらに、正月祝祭日には、

割増予算が組まれ、特別なメニューも提供されている。

ただし、明治時代には、刑務所のご飯は相当に

臭いものであったようだ。

当時、刑務所のご飯には、外国米が使われていて、

船で運ばれてきた保存状態のよくない米は、変な

臭いを放ったこともあったらしい。


(参考文献  「雑学全書」  公文社より)




私??私はまだ今のところ

くさい飯は食ったことありませんな。

いやだよ、あそこタバコも吸えないし、

競馬もできないじゃないかよ(笑)


------------------------------------------







このデジログへのコメント

  • セレナーデ 2010年10月27日 12:28

    ★さて今回あなたの「ほぉ!」と思った雑学はありましたか?www

  • もも 2010年10月27日 14:28

    69人も子供を産むなんてびっくり!一人の男性の子なのかな?そう思うと4人なんて…

  • セレナーデ 2010年10月27日 14:54

    > Maimiさん

    瞬間風速みたいなもんですねw

  • セレナーデ 2010年10月27日 14:55

    > かなでさん

    自分も69回?って思いましたよwww

  • セレナーデ 2010年10月27日 14:56

    > ももさん

    あと65人産めますね~~(笑)

    3人くらいなら、担当しても・・・wwwwww

  • ゆり子 2010年10月28日 01:20

    こんな出産記録があったなんて
    双子以上はストレスが原因もあるらしいですぅ
    私、一人でいいなぁ

  • セレナーデ 2010年10月28日 12:03

    > こぶたさん

    そうなんですよ、わりとびっくりというか、納得というか・・。www

  • セレナーデ 2010年10月28日 12:04

    > ゆり子さん

    そんなこと言わずに10人くらいは・・・ww

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

セレナーデ

  • メールを送信する
<2010年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31