デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【男と女の心理学22/別れは飲み込むべし!】

2010年10月26日 12:37

【男と女の心理学22/別れは飲み込むべし!】

.














男と女心理学22/別れは飲み込むべし!】

---------------------------------------



【★数年前の芸能ニュース★】


【1997年】 

SMAP」の中居正広

ノーパンしゃぶしゃぶ」店勤務の女性宅から

朝帰りする姿を写真週刊誌「FRIDAY」に

キャッチされたことについて東京都内

緊急釈明会見。中居は「彼女にはボーイフレンド

いますよ。当日も7~8人の友人たちと朝まで

一緒でした」と恋人未満の仲を強調。

ノーパンしゃぶしゃぶについては「ボクも男だから

行ってみたいけど・・・行ったことはないです。

彼女がそういう店で働いているのは

知りませんでした」とコメント。会見は終始、

中居流のジョークで応対し「ボクもこれだけ注目

されるタレントになったんですね」と自画自賛。

----------------------------------


【今日の名言格言】



人間らしく生きるために


七分は真面目人間、


三分は不真面目人間で


生活するのが


「生きる智恵」と言うべきであろう。



遠藤 周作(作家

-------------------


男と女心理学



■本日のお作法


【別れは飲み込むべし!】


好きな人に別れを告げられたとき、

あなたならどうしますか?そういうときの

対応としては、2パターンあると思います。

執着しますか?

時を待ちますか?

おそらく大半の方が執着するのではないんでしょうか?

結論からいうと、執着するのはだめです。

もっというなら気持ちで執着しても、

行動で執着性はだめです。

実際、あなたのご友人も含めお知り合いの方で、

執着しても大半はいい方向に行ってないと

思いませんか?   



そうなのです。


別れを告げられた時点で、

もう先方の意向は決まっているのです。

いわば、仕事をやめることを会社に告げる

瞬間と似ています。そこでいくら止めたところで

だめです。なぜなら、それを口にするときは

もうこれまでいろいろご自身で考えた上で

結論が出ているからです。

ならばどうすればいいのでしょう?

答えは、


【受け入れましょう。】




そんなー!というお声が聞こえてきそうですが、

それが現実なのです。受け入れましょう。

そこで執着すると相手にとっても

安っぽい女に見られてしまいます。

ならば、堂々と受け入れ後悔するわよ、ぐらいの

勢いを見せておけばよいのです。

そうして、離れてみて冷静になり、考えてみると

やっぱりよかったと戻ってくる可能性があります。

仕事をやめますといった人が、

やめてから、やっぱりあの会社の方が

よかったというのと同じです。

隣の芝は青く見える。

そのときを待つのです。

ですから、別れを切り出されたときは、

毅然と受け入れ、

「私と別れて後悔するわよ」ぐらいの

ニュアンスを伝え、もう一度よりを戻したい人は、

まめにコンタクトをとり、そのときを待ちましょう。

そのコンタクトを取るときも

未練がましいことをいってはいけません。

あくまで友人として内心はともかく、

明るくコミュニケーションしましょう。


-----------------




【●●今日のMYTUBE●●】



松田聖子風立ちぬ夜ヒット)】

バリバリ聖子ちゃんカットですなwwww



https://www.youtube.com/watch?v=pQcsiDPx6ls&feature=related





---------------------








.

このデジログへのコメント

  • もも 2010年10月26日 14:26

    別れを告げられたら、執着しちゃうなぁ。人の気持ちを変えることって難しいですよね。

  • セレナーデ 2010年10月26日 15:04

    > ももさん

    じゃとりあえず、ももさんに別れを告げてみるか・・・(笑)

  • ゆり子 2010年10月27日 02:03

    別れの告げられ方も、納得がいけば執着もしないけど、突然連絡を断たれちゃったらパニックって執着しそぉ

  • セレナーデ 2010年10月27日 11:20

    > Maimiさん

    でも女性は切り替えが早い人が多いw

  • セレナーデ 2010年10月27日 11:21

    > かなでさん

    可愛さ余って憎さ百倍 ですなw

  • セレナーデ 2010年10月27日 11:27

    > こぶたさん

    ま、相手は気持ちをぶった切られるわけですから、辛いですよね。

    お互い同時に嫌いになれれば一番いいんだけどww

  • セレナーデ 2010年10月27日 11:28

    > みんたさん

    納得がいかないから執着するのかもねw

  • セレナーデ 2010年10月27日 11:30

    > ゆり子さん

    でも、別れの予感ってなんとなくあるよね。ww

    まず、えっちが減り・・・会うのも減ってきたり・・・www

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

セレナーデ

  • メールを送信する
<2010年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31