デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

<<●面白小話●54~63>>

2010年10月21日 10:07

<<●面白小話●54~63>>

.









<<●面白小話●54~63>>

---------------------------------------------




●54

朝、いつもの電車に乗って発車を待つもドアが

なかなか閉まらず、4分ぐらい経ってようやく発車した。




まもなく車掌より



「只今…ハァハァー、

列車の中へ犬が迷い込みまして…ハァハァハァー

排除するのに時間がかかりました、ハァハァ

列車遅れまして、ハァハァハァー

大変ご迷惑をおかけしました、ハァハァハァー、


次は○○です」とアナウンスがあった。



『一番迷惑したのは車掌さん、


アンタだろ、ごくろーさん』

と心の中でつぶやいた。

他の乗客も目が笑っていた。


------------------------



●55

ラジオゴルフトーナメント

ニュースが報道されていた。



「○○オープンは、第1ラウンドの途中で

ライオンが近づいたため中止となり…」



というニュースに逃げ惑うゴルファーを想像し、

サファリパークの近くのゴルフ場なのかしら?」と

思ったが、案の定『雷雲』の聞き間違いだった…。


--------------------------



●56

冬至の日にゆず風呂に入ると1年間風邪をひかない」

と聞いたので、スーパーでゆずを買ってきて

用意していた。が、冬至の当日に風邪をひき、

お風呂に入れなかった。


-------------------------



●57

物置を掃除していたら、

妹が小1の時の作文が出てきた。

タイトルは『うちのおかあさん』。



読んでみると、

「私のお母さんは今日は風邪で寝ています。

そこでお父さんは…そしてお兄ちゃんは…」




母については1行しか書いてなかった。


----------------------



●58

友人から「遅刻します。申し和犬ない…」

というメールが届きました。

がっかりしている犬が目に浮かんで、

つい許してしまいました。


------------------------



●59

健康食品会社で働いています。

いつも気をつけていましたが、

先日ついにやってしまいました。




ウコン」を「ウ×コ」って入力し、

一斉送信してしまいました。


----------------------



●60

同僚で、「犬が死んで悲しい」と1日中泣いてたら、

上司から「今日はもう早く帰っていいよ」と

言われた女性がいます。


次にその人が会社を「お休み」したのは

不倫相手奥さんに会社に乗り込まれたためでした。

でもその人はクビにもならずすっと働いてます。




こんな会社だから、いっそのこと私も











「死んだ父が上京するので休みます」

と言ってみたいわ。多分大丈夫よね?(笑)



-----------------------



●61

結婚式のスピーチが素晴らしかった友人に

メールを送った。



「先日の新郎への賛辞は見事だった」

と打ったはずなのに、



「先日の心労への惨事は見事だった」

と変換され送信していた。


------------------------


●62

主人へのメールで

「オイル交換」と送るつもりが

「老いる高官」と変換され、

しみじみと歳を感じた私でした。

(51歳@人生まだまだ)



-----------------------


●63

「お盆にも実家に帰らなかったから、

彼岸には墓参りしようと思って」

というメールを打ち終え、ザッとみて送信!と

押す0.1秒くらいの間に気づいた。





「お彼岸には仲間入りしようと思って」







…まだ生きてます。(お迎え不要)



------------------------






.

このデジログへのコメント

  • セレナーデ 2010年10月21日 10:09

    ★転載オーケーのまぐまぐメールマガジンより、ゲーセン、いや厳選w

  • もも 2010年10月21日 11:13

    面白いですね(笑)メールの打ち間違い…友達から「ごめんぬ」と送られて来て笑った事がw

  • ゆり子 2010年10月21日 23:14

    何県が忘れちゃいましたが、サファリパークの隣にゴルフ場があり、最初そこのお話かと思ってたら雷雲

  • めいか 2010年10月21日 23:39

    車掌さんは、犬も追いかけるんですね(笑)
    田舎の駅ではありそうな話だけど…

  • セレナーデ 2010年10月23日 02:01

    > ももさん

    打ち間違えてそのまま送る人って、読み返さないのかなあ?w

  • セレナーデ 2010年10月23日 02:02

    > かなでさん

    殺伐?こりゃまたおだやかではありませんなあww

  • セレナーデ 2010年10月23日 02:06

    > こぶたさん

    私もここではこれが最高傑作と(笑)思いますwww

  • セレナーデ 2010年10月23日 02:07

    > ゆり子さん

    そんなにサファリパークってあるものなのね。

    郡馬のしか行ったことない。。

  • セレナーデ 2010年10月23日 02:08

    > めいかさん

    多分追いかけると思いますよ。(笑)

    そのまま発車オーライできないしね・・・。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

セレナーデ

  • メールを送信する
<2010年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31