デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【男と女の心理学21/言葉の本意を見つめるべし!】

2010年10月08日 09:59

【男と女の心理学21/言葉の本意を見つめるべし!】

.








男と女心理学21/言葉の本意を見つめるべし!】


------------------------------





<●今日の夕食●>

■きのこのオイスターソース炒め


[材料(4人分)]
 ・豚ひき肉-200g
 ・しめじ-1パック
 ・生しいたけ-1袋
 ・えのきたけ-2パック
 ・青ねぎのみじん切り-10cm分
 ・しょうがのみじん切り-1かけ分
 ・サラダ
-A-
 :オイスターソース-大さじ3
 :砂糖-小さじ1
 :酒-大さじ1
 :しょうゆ-大さじ1




[作り方]

1.きのこは石づきを落とし、しめじ、えのきは
小房に分け、生しいたけは2つに切る。


2.鍋にサラダ油大さじ3を熱し、青ねぎ、
しょうがを炒め、豚ひき肉を加えて、
色が変わったら、生しいたけ、しめじ、えのきの
順に入れ炒め、Aの調味料で味を調える。

--------------------------------------


プレイバック!三面記事w】


【2000年】 岐阜県加茂郡富加町にある

町営住宅(4階建て24戸)で8月ごろから

皿が宙を舞い、ドライヤーが暴走、不審な物音

が鳴りやまないなどのポルターガイスト現象が

起きているとして大騒動になっていることが

発覚。恐ろしくなった住民が9月下旬、

祈とう師を呼んで厄払いを行ったが現象は

おさまらず実家に一時避難する住人も続出。

この報道を受けて騒動を耳にしたやじ馬や

「住民のためにお祈りをしたい」という祈とう師、

霊媒師霊能者らが現場に殺到。

ドアを蹴飛ばしチャイムを鳴らすだけなら

まだしも駐車場で酒盛りや排便をするなど

非常識行為はエスカレート。この住宅

バック記念撮影する者まで現れ

観光スポット化し、気づかずにウンコを踏んで

しまったという苦情も

自治会長に相次ぐ騒ぎに発展。

-------------------------------------


【今日の名言格言】



男には男らしく振る舞ってほしいわ。


そう、強くて子供っぽくね。


フランソワーズ・サガン(1935~2004)



小説家脚本家・映画台本作家フランス生まれ。

1954年に18歳の時に最初の小説として出版した

悲しみよこんにちは』(父親の再婚相手に嫉妬

情念を持った17歳の少女の物語で、恋人と父親の

恋人を操り、父親と再婚相手を不幸にするという

ストーリー)が批評家賞を受け世界的なベストセラー

となり、一躍フランス文壇の寵児となる。

2004年、心臓疾患のため69歳で逝去

-------------------




■本日のお作法


【言葉の本意を見つめるべし!】



大事なのは、言葉ではありません。

言葉では、なんとでもいえるのです。

ご自身でも覚えはないですか?

「はい、がんばります」

と言いながら、がんばらなかったこと。

「絶対にこうしたい」

といいながら、そうしなかったこと。

そうなのです。

悲しいかな、言葉では

なんとでもいえてしまうのです。

ですので、男性の言葉を信じてはいけません。

ただ、疑えということでもありません。

女性は、一般的に言葉をほしがります。

「愛してるよ」とか「好きだよ」とか

「お前だけだよ」などなど。

目に見えるもの耳で聞こえるものをもって

安心しようとします。それは、逆に言うと

本当に心からいっていなくても信じてしまうと

いうことです。男性は、女性を手に入れるために

あの手この手を使ってきます。その時、

心無い男性は、心にもないことを言って女性の心を

引き寄せようとすることがあります。



言葉は言霊というようにその人の気持ちが表れます。

本当に思ってない言葉を聞いても本来は伝わりません。

伝わらないのに聞いてしまうのは、自分にとって

気持ちのいい言葉だから。

それに惑わされてはいけません。



一番信じるのは行動です。

本当に思っていないことは、

口ではいえても行動にはできませんから。


-----------------



【●●今日のMYTUBE●●】


ZARD/負けないで(ライブ)】


https://www.youtube.com/watch?v=J_aokQJux0k&feature=related






.

このデジログへのコメント

  • もも 2010年10月08日 11:20

    年下の男子に「支えてあげたい」と言われ舞い上がっていた私。ちょっとでも信じた私がバカだった。。

  • セレナーデ 2010年10月08日 17:03

    > ももさん

    年下に言われる、というのがももさんのポイントなんだねww

  • セレナーデ 2010年10月08日 17:03

    > まこ☆さん

    いや、これは単なる情報日記ですからwwww

  • セレナーデ 2010年10月08日 17:04

    > かなでさん

    あみだした頃には、そろそろ人生も

    おだやかな秋を迎えていますよwwwww

  • セレナーデ 2010年10月09日 01:38

    > こぶたさん

    女の人のほうが結構日常的にウソをつくかもね(笑)

    ただ、男がつくウソと女のウソは根本的に次元が違いますが。。

  • ゆり子 2010年10月09日 02:01

    男性の嘘って単純な気がしますぅ

    確かに言葉より行動ですね~~

  • セレナーデ 2010年10月09日 13:03

    > ゆり子さん

    たいてい、目が泳いでますね(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

セレナーデ

  • メールを送信する
<2010年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31