デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

<<●面白小話●45~53>>

2010年10月10日 00:31

<<●面白小話●45~53>>

.










<<●面白小話●45~53>>


-----------------------------


●まずは、私のツマラン小話からどうぞwww



前、ジョナサンに行った時、

80才代くらいのおじいさんがいた。

席を案内されて向かっていると、そのおじいさんが、

「ちょっと!」と言って通りがかった係の女性を呼び、

ひとつ先にある朝刊を取るよう指示。

「へー、随分上からなジジィだなあ」なんて

思ってたところ、また、通りがかった女性店員に

向かって「ホットッッ!!!!!!」とデカい声で

ホットコーヒーを注文した。

え??

ジョナさんは・・いや、ジョナサン

ドリンクバーのはず。。

コイツは相当な大物だぞっ!と思った。

係のお姉さん(実はおばちゃん)は

ニコニコ顔ですぐ戻ってきた。

「えっと、アメリカンでしたっけ、普通でしたっけ?」

どうやら、いつも飲む物が決まっているようだ。

「普通のホットだよ!どぅなってんだよ、まったく!」

と上から発言、しかもドリンクバーで(笑)

「あら、ごめんなさい、普通のですね」

おじいさんはややしばらくすると会計

その席で済ませ、立ち上がった。

杖をついていた。

「ああ、なるほどね・・・そういうことか。。」

でも、さ。

そこまで人の手が必要なら、付添い人が一緒に

来るのが普通じゃないかな、とは思った。

たまたまそこのジョナサンが対応親切だった

だけかもだし、本当はやってあげる義務はないのだ。

他のお店ではどうなんだろうね。

常連になればどこでもこんなふうにしてくれるのかな。

世の中はまだ、こういう人たちに親切な世の中なのかな。

でも、

それをいいことに、

このおじいさんの上からの発言・態度は

他人が見ていて、

あまり気持ちのいいものではなかったよ。


---------------------------------------




●45

営業先から戻る途中、上司からメールが入った。

「悪いけど、コーヒーテイクオフで買ってきて」。

買ってきますけど、テイクオフって無理です!

あたしゃ、飛行機かいっ!


テイクアウトでしょ)



---------------------



●46

私達両親の気がかりは、

うちの子の背がなかなかのびないこと。

ある時、子どもが風邪をひいたのでダンナ

病院に連れて行ってもらったら、そのダンナから

嬉しそうな電話が。

「せいちょう剤が入ってるって言われたよ。

△△ちゃん背が伸びるぞっ!!」。

満面の笑みで帰ってきた旦那

『成長剤』ではなく『整腸剤』なんだと説明した。


-----------------------



●47

友人3人と海外へ行ったときのこと。

ホテルの部屋のベッドがダブルベッドだったので、

ホテルに頼んで、エキストラベッドを入れてもらおうと

いうことになった。さっそくフロントに電話をした友人。

何を言うかと思ったら、いきなり

エキサイト・ベッド、プリーズ!」だって!

それじゃあ、眠れないよぉ。


-------------------------------------------



●48

欠席の連絡で「棚卸しの係りのため」と

打ちたかったであろうメールが届いた。

棚卸しのたたりのため休みます】

「たたり」って…。しかも棚卸しの…。


----------------------


●49

中東空港で、

もう何がなんだかの体験をしました。

日本のパスポートを持ってるのに「エジプト人か」と

聞かれ「純粋な日本人です」と答えたのですが、

「父親はインド人か」と再度質問。

「いえ、父も日本人です」

「じゃあ母がエジプト人なのか」

「だから、母も父も日本人の、ストレート日本人です!」

「じゃあなんでお前はハーフなの?」

との押し問答が延々続きました。人の話を聞けー!!


---------------------------------------------



●50

うちに来る宅配便のお兄さんは、

「午前」でお願いすると11時55分に、

「午後」でお願いすると12時05分に

荷物を届けにきます。


------------------------



●51

職場女性陣で合コンのお誘いを受け、

相手側と合流する前に、別の場所で待ち合わせを

することになりました。時間どおりに集まろうと

強く、強く誓いあったみんなの口から出た言葉は…

「絶対遅れないように!遅刻厳守でねっ!」。


------------------------



●52

10年くらい前のこと。

夕食を食べていたら父に電話があった。

通話を終えた父は「しまったぁ!!」と言い、

ネクタイを裏表にして急いで出かけていった。

どうしたのかと思ったら、

父は自分の送別会をすっかり忘れていたらしく、

時間になっても来ないので呼び出されたそうだ。


-----------------------



●53

営業部でバリバリ体育会系職場です。

その部をまとめる部長がめずらしく遅刻をしました。

「あれ、どうしたんですかー、調子悪いんですか?」

と、僕は心配ふうを装って尋ねた。

が、その言い訳は「お前が夢に出てきたからだー!」

と僕のせい。しかもなぜか怒られました。


-----------------------



.

このデジログへのコメント

  • ゆり子 2010年10月10日 01:36

    宅配便のお兄さん、何が何でも12:00前後なんですね~(笑)
    どぉしてエジプト人にしたいのかしら

  • セレナーデ 2010年10月10日 02:08

    > さっちゃん☆さん

    画像のオッサンですか~(笑)

  • セレナーデ 2010年10月10日 02:09

    > ゆり子さん

    色が黒かったのかも。日焼けとかしててwww

  • セレナーデ 2010年10月10日 02:09

    > かなでさん

    アンタは沖縄人かいっっ!!(笑)

  • セレナーデ 2010年10月10日 02:42

    > あっぷる☆ツリーさん

    今までの44本も珠玉の(笑)小話ですw

  • もも 2010年10月10日 10:50

    客だからって上からの態度は気分悪いです。公共の場で子供に怒鳴っている母もどうかと思う。

  • セレナーデ 2010年10月10日 13:10

    > ももさん

    ああ、怒鳴ったり大きな声で怒ってる母親は良く見ますねww

  • セレナーデ 2010年10月10日 13:29

    > まこ☆さん

    転載オーケーのまぐまぐメルマガから、私なりに?(笑)

    厳選したものを掲載しています。www

  • セレナーデ 2010年10月11日 09:18

    > こぶたさん

    男からすれば入り口かもね(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

セレナーデ

  • メールを送信する
<2010年10月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31