- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「夢駆ける馬ドリーマー」
2006年05月16日 23:15
7/10点!!カート・ラッセル、ダコタ・ファニング主演他。かつて優秀な騎手だったベン・クレーン(カート・ラッセル)は、今では雇われ調教師。愛娘ケール(ダコタ・ファニング)を連れて行ったレースで担当していた有力牝馬ソーニャドールが転倒、骨折してしまう。オーナーから安楽死させるよう命じられるが、娘の手前もあり、自分のギャラと相殺でソーニャを買い取る。結果、ベンは職を失い、家族は大きな岐路に立たされてしまう。一度は馬を売る決心をするが、ソーニャに深い愛情を注ぐケールの姿に心打たれ、初心を思い出す。そして、そんな父からソーニャを託されたケールは、最も由緒あるレース、ブリーダーズ・カップ・クラシックで出走させる決心をするのだ・・・。実際にあった奇跡の物語を基に、レース優勝の夢に向かってひた走る少女と馬の交流、家族の絆と再生を描いた愛と感動の物語。そんなに長い映画ではないのに、登場人物たちの気持ちの変化や、レースに出走するまでの様々な出来事ひとつひとつを丁寧に描けている心温まるドキュメンタリータッチな映画です。個人的には「シービスケット」よりも感動しました(*^^*)出走までに乗り越えなければならない壁がいくつかあってそれをワンステップずつ家族と仲間たちで乗り越えてく感じが良かったのかな。でも、映画にするほどでもないっていうかテレビでいい感じもあり。2006年公開。
このデジログへのコメント
コメントを書く