- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 43歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「侍タイムスリッパー」レビュー☆
2025年04月21日 00:50
山口馬木也主演他。幕末の侍が時代劇撮影所にタイムスリップ?!時は幕末、京の夜。会津藩士高坂新左衛門(山口馬木也)は密命により長州藩士を討つ任を帯びていた。いざ両者が刃を交えた刹那、落雷轟き、新左衛門は現代の時代劇撮影所へとタイムスリップしてしまう。守ろうとした幕府がとうに滅んだと知り愕然とする新左衛門。一度は死を覚悟したものの「我が身を立てられるのはコレのみ」と刀を握り締め、鍛え上げた剣の腕だけを頼りに撮影所の門を叩く。「斬られ役」として生きていくために・・・。新鋭・安田淳一監督がインディーズの限界をぶった斬る!爆速の2時間11分。第48回日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞作品。
6/10点!!自主制作映画ではあるが、主演に名の知れた俳優を使っているので、演技が安定していて観やすい。予算ないからかなと思ってしまうようなシーンも幾つかあるが演出が上手く、コテコテの笑いを織り交ぜながらのテンポ感も良い。手作り感満載で油断させられてからの後半の展開には驚かされたし、殺陣も人間味があって響いた。でも、これを有名俳優だらけで見せられたらつまらない気がするので、映画好きが皆で楽しむ映画ジャンルではあると思う。山口馬木也があざといので観れたが、評価はしにくい。。。2024年公開。








このデジログへのコメント
「用心棒」などの名画や往年の時代劇スターへの憧れを感じました、。
たしかに顔なじみのない俳優だから、成立してましたねぇ
僕も本作品はそれなりに楽しませて頂きました( ´ ▽ ` )ノ
> Hiro7100さん
往年感良いですよね~俳優を変えたら成立しなくなるというほど俳優が名演というわけでもなかったので、それは面白いのか?と悩んでしまいました。
> はらぺこさん
私もそれなりに驚き笑い楽しみました(なんだかんだ)
コメントを書く