- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「雪に願うこと」
2006年05月09日 03:22
6/10点!!伊勢谷友介主演。佐藤浩市、小泉今日子、吹石一恵出演他。矢崎学(伊勢谷友介)は都会の虚栄に憧れ、一度ふるさとと家族を棄てた男。その学が東京で挫折し、故郷で厩舎を営む兄・威夫(佐藤浩市)と不器用に対峙する。極寒の北海道、馬の吐く真っ白な息、13年ぶりに再会する母、厩舎の人たちとのふれあい・・・。厳しいながらもいのちに囲まれ、地に足をつけた暮らしの中で、学は自分の弱さを直視し、再生へのきっかけを掴んでいく。心の芯に響く、見ごたえのある傑作がここに誕生しました。もとは農耕馬だったばん馬たちが数百キロ以上もあるソリを曳きながら障害を越える“ばんえい競馬”。ときに歩みを止め、呼吸を整えながら、ゆっくりと確実に進んでいく馬たちに、つまずきながらも明日を見つめて生きていこうと奮闘するひとりの青年と家族の再生をシンクロさせたストーリーは良かったです。でも主人公の学のキャラクターに共感できるところがないのと、それも伊勢谷くんの演技力不足のせいかな?と感じさせられる部分が残念でした。(周りがすごいベテランで固められているだけに。)厳しくも愛情溢れる心の広い兄・威夫のキャラクターは佐藤浩市さんがとても良い演技をしていました。吹石一恵ちゃんの女騎手役も頑張ってる感じが伝わってきて良かったです。真っ白な北海道の厳しい冬の景色と馬の吐く機関車の煙みたいな息に目を奪われました。後々残るけど、今一つ微妙かな?(^^;)2006年公開。
このデジログへのコメント
コメントを書く