- 名前
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これってクレーム?
2008年11月27日 16:00
今中古パーツ屋さんでタイヤ買おうとしたのですが…
「今日は機械の故障でポイントは使えません」
との事。
こっちはポイント貯まっていたので使おうと思ってたのですが…
とにかく
「今日は機械の故障でポイントは使えません」
のみ。
「それって そっちの理由であってこっちが悪いわけじゃないですよね?
こっちはポイント使いたいのですが…」
すると 店長らしき人と相談して その後の答えが
「明日以降なら機械が直るので 明日以降に買っていただいてストックしておくことはできますが 決まりで三日間しかストックできません。」との事。
「三日間だと自分も来られるか分からないので、頭金渡しておくので一週間ぐらい待ってもらえませんか?」
と聞くと
「頭金はできません。決まりなので三日間以内に買いに来て下さい。」
との事。
「機械の故障ってそっちの問題ですよね?もう少しなんとかなりませんか?」
と聞くと
ようやく
「今回は特別に一週間ストックしておきます。今回だけ特別ですよ。」
とのこと。
こっちって何かクレーム言っていましたか?
またお店に行かないといけなくなったのに その対応はどうなのかと思ってしまった。
まあ そのお店はクレジットカード払いの時は、お店がカード会社に支払う5%手数料もお客さんから取るお店だから仕方がないのかもしれませんが…。
自分は周りからクレーマーと言われていますが 自分の場合妥協点を見つけてるつもりなのですが…。
今回も 明日以降来るのも承諾して 買いに行くのが遅くなるかもしれないので 頭金という提案もしたのですが…。
やっぱりクレーマーかな?(笑)
このデジログへのコメント
> 春さん
なんと的をえた回答。
自分も麻生総理なみに口が悪いです(笑)
でも あの対応は絶対こっちに喧嘩売ってるような…
「申し訳ありません」の一言が欲しいと思うのは自分だけでしょうか?
> ともこさん
個人的には 責任者が誠意を持って対応してくれるだけでも こっちの対応も変わったんですが…
マニュアル対応 しかもお客様目線ゼロってとこが気になって ああいう対応してしまいました
> 彩乃さん
まあ クレジット手数料お客さん負担のお店だからね。
なので基本的には対応の良い同じチェーン店に行くんだけど 今回はタイヤだったから無理だったんです。
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