- 名前
- tarashi
- 性別
- ♂
- 年齢
- 57歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 外見はまじめ。60歳代だけど禿げてませんよ。小柄だけど、体力あります。性格はのんびり...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
ハンコック ひたすら単純で小気味よい!
2008年09月30日 11:51
けっこう前に新宿ピカデリーで見ました。
この映画館、入ってすぐの階でチケットを購入して、スクリーンごとにいろいろな映画に案内されるのですが、混雑していて動きがとれず、もちろんチケットは行列で購入しなくてはならず、二度と御免っていう感じです。
プラチナルーム(もしくはプラチナシート)を利用するならいいのでしょうが、一般席はとてもごきげんとは言いにくい造りです。
で、このハンコックですが、小学生と一緒だったので吹き替え版です。
あまり期待していなかったのですが楽しめました。
嫌われ者のスーパーマンで、子供からも「クズ」といわれるハンコック(ウィル・スミス)は、ある日渋滞に巻き込まれて踏切で立ち往生していた公告屋のレイ(ジェイソン・ベイトマン)を助けます(ちょっと車を持ち上げればいいのに、列車を壊してしまうのですが)。レイは嫌われ者のハンコックに対して、どういう態度を示したらみんなに好かれるかをコーチし始めます。
レイは愛する妻メアリー(シャーリーズ・セロン)、とやはり愛する息子とともに暮しているのですが、実はメアリーは・・・・。
メアリーとハンコックはの間になにがあったのでしょうか?
実は彼らの間の距離が・・・。
子供でも楽しめる話になっており、脚本はとてもいい出来です。
何も考えずに、楽しむためだけの映画というのもありでしょうから、そういう目的では万点に近いのではないでしょうか?!
このデジログへのコメント
コメントを書く