- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
足戦力
2007年12月05日 11:24
オリックスから来ました!
阪神平野「どんどんかき回す」足戦力宣言
2007年12月5日(水) 9時53分 日刊スポーツ
入団会見後に記念写真に納まる平野(右)と阿部(撮影・加藤哉)
オリックスからトレードで阪神に移籍した平野恵一内野手(28)と阿部健太投手(23)が4日、西宮市内の球団事務所で入団会見を行った。平野は現状維持の年俸4600万円で背番号「5」、阿部は40万円増の800万円で「56」に決まった。
ガッツあふれるプレーが売りの俊足ファイターに用意されていたのは浜中、新庄、金森らタイガースの主力選手が背負っていた伝統ある背番号だった。この日、初めて縦じまに袖を通した平野は、チームの期待が込められた1ケタの背番号に「大変うれしい気持ちです」と笑顔。約50人という報道陣の多さに驚きつつも「足を生かしたプレーでどんどん塁をかき回したい」とアピールした。
すでに心は虎戦士だ。「トレードは驚いたけど、野球ができるということに変わりはないし、もう気持ちは入れ替えている。阪神は熱いファンばかりなので、甲子園でプレーできることはとても幸せ」。球団からは、持ち前の気迫あふれるプレーを期待されているが「大事なのは気持ち。しっかりと自分のスタイルでやっていきたい」と、タイガースでも熱い思いを試合にぶつけるつもりだ。
今季はケガもあり、58試合の出場にとどまったが、来年のキャンプに向けて着々と体作りに励んでいる。「2月1日から勝負できるように、今年は少し早めに調整しています」。二塁、外野どちらを守ることになってもポジション争いはし烈だが「どこを守るかは監督が決めること。両方できる準備はしています」と、静かに闘志を燃やしていた。(金額は推定)
[12月5日 9時53分 更新 ]
このデジログへのコメント
コメントを書く