- 名前
- ゴルキチ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 60歳
- 住所
- 群馬
- 自己紹介
- カリ大 太い
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
来年アメリカ大統領選挙
2023年12月19日 22:48
来年11月アメリカの大統領選挙がある。
現在の所共和党はトランプ前大統領で戦う事が決まっている感じだ。
民主党はバイデンが2期目を狙うのだろうが、今一つ支持されていないし、年齢の問題もある。
だがどちらになって欲しいかは明らかである。
現時点での政策だって、EV産業の拡大、半導体の育成、脱炭素化の取り組み
すべてまともな政策を取っている。ウクライナ支援も然りだ。
日本に対する姿勢も日米安保を強く支持しているし、日本が世界で一番重要な同盟国だと
も認識している。
それがトランプが大統領になると、滅茶苦茶にされる可能性がある。
トランプが大統領になった時、TPPはアメリカが提唱しておきながら、アメリカは責任感も無く勝手に抜けてしまうし、パリ協定からも勝手に抜け出してしまった。
来年トランプが大統領になったとすると、もう誰にも止められない。
先の大統領の時は日本に安倍首相がいた。トランプも何故か安倍首相の言う事は聞いた。
今回安倍さんはもういないしね。
又脱炭素など止めてしまえだの、EVなんかやめろだの、ウクライナなど支援する必要があるのか
とか言い出しそうである。ただむやみに中国を煽る事だけは止めて欲しい。
いくらでも懸念材料が出て来る。
バイデンは年齢的に大丈夫かとかの疑問もあるが、トランプよりははるかにましですよ。
何故トランプにはアメリカであれほどの岩盤層が居るのか?不思議ですよ。
アメリカ人は良く分かりません。
来年アメリカは未だ高金利です。経済が上手く行くとは思いません。景気に下押し圧力は
少なからず出て来ます。
そういう時期にトランプが大統領になったら、減税だの金利を下げろだの、輸入物に関税掛けろだの
言い出しますよ。そうなるとまたもや次のインフレに襲われますよ。
来年の米大統領選挙、バイデン(民主党)が勝つ事を強く望みます。
このウラログへのコメント
コメントを書く