- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 43歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ソウルメイト」レビュー☆
2025年11月20日 01:09
キム・ダミ主演他。その“秘密”がわたしを強くする。公募展で大賞に選ばれた一作。それは「作者・ハウン」による高校生のミソがモチーフの絵画だ。ミソ(キム・ダミ)とハウン(チョン・ソニ)は、学生からの大親友。絵を描くのが好きな2人は、性格も価値観も育ってきた環境も違うが、大切な存在だった。しかし、ジヌ(ビョン・ウソク)との出会いが2人の運命を大きく変えていく。想い合いながらもすれ違い、疎遠になっていた16年目のある日、ハウンはミソに“ある秘密”を残して忽然と姿を消してしまう。想いもよらない壮絶な半生が紐解かれるとき、涙なしでは観られない“2人だけの秘密” が明らかになる―。キム・ダミ主演で贈る、感涙の友情物語。
4/10点!!中国・香港映画のリメイク版。批評サイトでの評価がえらい高いので観てみましたが、あまりハマれず(--;) キム・ダミ、ビョン・ウソク目当てだったのだけども。。。ソウルメイト=「魂の伴侶」ということですよね。友情以上愛情以上?異性同士だったら絶対恋人になってるやつ。どこにいても離れていてもお互いのことを考えなくなることはない関係。でも、二人の青春エピソードが少ないからか、感情の機微がありきたりだからか、いまいち感情移入は出来ませんでした。ソウルメイトなら二人の人生が反転しちゃう、あえて反転させるように生きる選択もあると思うし。金銭感覚の違いは結構辛いんですよね~。男よりもこちらの方が関係性にヒビが入りやすいと思ったりして。私にもその子の為なら死 ねるというくらいの親友がいるから、わかる~ってなるかと思ったのですが、なんだろう?私の愛が足りない?(笑)涙活したかったのに響かなくて残念。2024年公開。








このデジログへのコメント
良さそう、、なのに残念ですね(^_^;)
> はらぺこさん
フィルマークスの評価4/5なんですよ~なので私の感想はあまりアテにならないかも知れません(^^;)
コメントを書く