- 名前
- 玉こんにゃく
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 「海を見ていたら自分の悩みがちっぽけに思えてきた」という人とはわかり合えないと思います。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
今日の1冊⑱
2024年12月04日 20:06
エクスクラメーションマークは、少ないからこそ文章が際立つと思っています。
こんばんは。玉こんにゃくです。
「黒い家」貴志祐介
抜群の筆力で我々を恐怖の底に叩き落とす。
貴志祐介って細かい描写が本当にうまい。「虫魚の学」とか「トタテグモ」とか、この小説で初めて知りました。
保険会社の内情も生々しく、ページを繰る手が本当に止まらないのだ。
それに加えて菰田夫妻の不気味さ、若槻の背後の事情もさることながら、脇役も脇役で終わらせない。出てくるすべての人物に意味がある。
個人的には守衛のおじさんがとばっちりofとばっちりだと思った。
この人の本を読めば様々なことに詳しくなれると思う。ついているブレーンも優秀なんだろうな。
このデジログへのコメント
え!!!!!←台無し系
そもそも、『文章を書く』ことと『上質な文章を読む』ことが
お好きなんだろうな、とお見受けしました(^^)
・・・コメント書くの、緊張してきました( ̄▽ ̄;;)
> ふらふらさん
それを言ったらデーモン閣下のソロプロジェクトなんて……。
おっしゃるとおりでございます。緻密で繊細な文章を書きたいものです。
コメントを書く