- 名前
- ゴルキチ
- 性別
- ♂
- 年齢
- 60歳
- 住所
- 群馬
- 自己紹介
- ソロモンフェチです。ソロモン諸島をめぐる日米消耗戦を小説にしています。生活は株投資、...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
BYD ドルフィンを投入 売れるか?
2023年09月20日 22:33
BYDは今年日本市場に進出した。既にATTO3と呼ばれるEVを投入している.
運転支援システムとか様々な機能が付加されていて実質360万程度だから
売れてるのかと思いきや100台/月程度だと言う。こんなもんしか売れていないのか。
個人が買うと確かに充電が心配になる。400Km走ると言われてもねー。
今の家庭には家の外部に200Vのコンセントが付いていない場合がほとんど。
あとからつけると30万位取られそうだ。家の構造にもよるけどね。
長距離ならもっと不安になる。どこで充電しようかとか心配事が増える。
となって来ると日本には価格的に200~300万出せば燃費の良いガソリン車やHV車が様々売っている。
結局、価格は安くて充電の心配も要らない燃費の良いHV車って事になるのかな。
第2弾はドルフィンというEVで、ATTO3(SUV)とは違い普通車だ。価格は370万程度らしい
国土交通省から型式認定が取れれば補助金85万円が出る。
そうなると280万程度で買えるからこれは売れるかねー?
EVはどうしても上記充電場所だのが気になる。
家で充電できる人って新築の家に住んでいる人位だろう。
総合的に見ると自分みたいにPHEVが良いが、まだまだ高いですよ。
という事で200万円台で買えるようになったが、結局はそこそこ売れる程度だろね。
このデジログへのコメント
コメントを書く