- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「太陽は動かない」レビュー☆
2021年07月05日 23:28
藤原竜也主演他。心臓に爆弾。リミットは24時間。ミッション失敗は―爆死。24時間ごとに秘密組織:AN通信へ定期連絡しなければ、爆死する爆弾を埋め込まれた、冷静沈着な鷹野(藤原竜也)と相棒の田岡(竹内涼真)。精鋭エージェントコンビに課せられた、過去最大にして最悪のミッション。キーワードは、全人類の未来を決める次世代エネルギー。その極秘情報をめぐり、世界各国のエージェントたちが争奪に動き出し、命がけの頭脳戦が始まる!そんな中、ふたりの心臓の起爆装置が発動!刻々と迫り来るカウントダウン。時間がない!襲いくる数々の困難を乗り越え、彼らは明日の太陽を見られるのか!?24時間ごとに死の危険が迫る極限のノンストップ・サスペンス!
1/10点!!ドラマ版は未見です。最初のアクションシーンがハイライト。あとは最後までグダグダ。何やってるのか、誰がどう動こうとしているのか、過去エピソードのどう繋がるのか?全部わからないし、そのエピソードこのタイミングで出す必要?という間の悪さが続いて、いつもの羽住監督のシンプルに突き進んでいく感じや熱さが皆無でした(>_<) 原作読んでないけど吉田修一なので、確実にもっと練り込まれたストーリーと伏線の張られ方してますよね?ハン・ヒョジュも含めて俳優陣の無駄遣い感も半端ない。動ける竹内涼真のアクションの比率、超低いし。タイムリミットが迫っていく焦りや謎に近づいているドキドキ感も皆無。もう本当にあとちょっとで爆発という時になってやっと「ああタイムリミットなのね」と気付く感じ。シンプルに酷い出来。2021年公開。
このデジログへのコメント
これって もしかすると 原稿やレポート、
決算や確定申告の『締め切り』を連想さす?
日常の生活感からすると 笑えない状況です
でも シナリオがお粗末なのは ダメですね
映画は エンタテインメント
> まんかつさん
うーん、締め切り破って死ぬ危険を感じたことはないので、私的には連想しなかったです(^^;)コロナ禍に入ってから結構鬱で締め切り何度か破って叱られてクビになりそうになってます(>_<)
コメントを書く