- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ビタースウィート」レビュー☆
2018年01月30日 00:03
アンナ・マリア・ミューエ主演他。17歳のカティ(アンナ・マリア・ミューエ)とステフィ(カロリーネ・ヘルフルト)は幼い頃からの大親友。ある日、2人は偶然ステフィの父親の浮気現場を目撃してしまう。ショックを受けたステフィは、周囲の人々をも巻き込む復讐計画を企むが・・・。甘さと苦さが混ざりあう思春期。そんな微妙な年頃の若者が抱える不安や葛藤を、2人の少女の友情を通して描くドイツ製ガールズ・ムービー。
2/10点!!評判が良かったので、ドイツのガールズ・ムービーって観たことないので、観てみました。10代、化粧濃い!夜遅くまで一人で歩けるの?煙草、お酒、麻薬、レイプ、セックス、自殺、殺人、全部90分に織り込んでる!!「恋空」みたいな(爆)えーと、これはたぶん「恋空」みたいに一部の人がってことでいいんですよね?(汗)ドイツ、こんな早熟じゃないですよね(>_<)ムカつくから痛い目見せてやろーぜみたいなのは万国共通ですが、危ない度が日本と全然違うので、隣の角曲がったら殺されちゃった、そこまでするつもりなかったのにってことが起こるんですね~。そりゃ、早熟にも不安定にもなるわ。ステフィは家庭環境悪いわけじゃないのに、なぜジャイアン思考?やっちゃいけないことどんどん踏み込んでいくので、なんていうか自業自得なのですが、これで憎しみや酷いことは全部自分に帰ってくるって学んだのかは微妙なところだと思います。ステフィの途中まで彼氏だった男の子がエズラ・ミラーみたいな美少年で誰だろうってずっと気になってました。面白いというわけではないですが、ドイツの10代を垣間見られるという点では興味深かったです。2003年公開。
このデジログへのコメント
最近、低評価の映画が続いてますね
なかなかいい映画って出会えないものですね、やっぱり…
次は、いいお話が聞けるかなぁ~ なんて
いつも紹介してくれてありがとうございます
> Re友(リュウ)さん
DVDは基本的に映画館でスルーした作品を観ているので低評価になる可能性が高いですよね(^^;)こちらこそいつも読んでくださってありがとうございます(^^)
青春の一ページとしては、、どこの国でも、、
同じなのかな?怖さの程度は違っても(*^^*)
次に、、期待ですね( ´∀`)
> はらぺこさん
でも「恋空」みたいなのを日本でやると「ありえない」って思ってしまいますよね。ごく一部の不良さんの話かと。ヨーロッパの有名じゃない作品はあまり情報が入ってこないのでとりあえず観てみます
コメントを書く