- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ルイの9番目の人生」レビュー☆
2018年01月25日 23:33
エイダン・ロングワース主演他。9年間で9度、死にかけた少年。その運命に隠された秘密を解き明かせるか?愛らしくて賢い少年・ルイ・ドラックス(エイダン・ロングワース)の人生は、まるで何かに呪われてたようだった。ひどい難産の末にこの世に生を受けたルイは、それから毎年必ず危険な事故に遭い、幾度となく生死の境をさまよってきたのだ。そして9歳の誕生日に海辺の崖から転落した彼は、奇跡的に命を取り留めたものの意識不明の重体に陥ってしまう。担当医のパスカル(ジェイミー・ドーナン)は昏睡状態のルイを救うためにあらゆる手を尽くすが、父親ピーター(アーロン・ポール)は行方不明となり、母親ナタリー(サラ・ガドン)のもとには差出人不明の警告文が届く。さらにパスカルも恐ろしい悪夢にうなされ、ルイの身近な人々や関係者に次々と不可解な出来事が振りかかる。とても偶然とは思えないそれらの現象は、悪意を持つ何者かの仕業なのか。すべての事情を知るルイが病院のベッドで眠り続ける中、この謎に満ちた少年の秘密を解き明かそうと苦闘するパスカルは、予想だにしなかった衝撃的な真実に迫っていくのだった・・・。世界的ベストセラー小説、ついに映画化!ラスト9分。“彼”の口から語られる驚愕の真実に心揺さぶられる、衝撃の心理サスペンス。
6/10点!!「ロイヤル・ナイト」のサラ・ガドンの魅惑的な美しさにしてヤラれましたw(*゜Q゜*)wギルレモの「パンズ・ラビリンス」的な雰囲気を漂わせながらも希望に向かうラストの微バランスが見事でした。こういう毒○な症例は割と良くあるので、ルイの思考傾向もその典型で、このまま見抜けなかったならとゾッとしました。でも、パスカルは父親と同じパターンを歩む可能性も示唆出来るともいえるラストだったので、絡め取られてしまうのでしょうか?(>_<) ダークファンタジー+サスペンスというのがあまり観たことなかったのと、ルイ役のエイダン・ロングワースとサラ・ガドン親子に翻弄され、先を早く知りたくてページを捲ってしまう小説のようなお話でした。2018年公開。
このデジログへのコメント
面白そう(^^/
特に、、、ページを捲ってしまう小説、、、
見たいだったら、、観てみたい(*^^*
とても、、惹かれるフレーズでした!
> はらぺこさん
サスペンスって苦手なのですが、これはスラスラ読めそうです。ベストセラー小説みたいなので、気になりますね。でも、事件的にはわりとよくある症例でした。
コメントを書く