- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ジオストーム」レビュー☆
2018年01月17日 00:09
ジェラルド・バトラー主演他。ある日、天気が支配された。世界中が度重なる自然災害に悩まされる中、全世界の天候を制御する気象コントロール衛星が開発され、世界の天候は完璧に管理されていた。ところが、ある日、衛星が暴走を始めた!リオ・デ・ジャネイロが寒波に、香港が地割れに、ドバイが洪水に・・・想像を絶する空前絶後の災害が世界中で勃発!なぜ!?地球はどうなる!?その時、科学技術者ジェイク(ジェラルド・バトラー)は仲間と共に地球の危機に立ち向かうことに。ジオストーム=地球規模の同時多発災害を迫力満点に描いたディザスター・ムービー。
7/10点!!ジム・スタージェス目当てで観たら、かなり見応えのあるしっかりした作品で面白かったです(*^▽^*) 副題に「大いなる陰謀」とつきそうな・・・(^_^;) 「アルマゲドン」のB級Ver.かなぁと思っていたら、迫力の災害シーンは勿論のこと、その最中でカーチェイスに銃撃戦、大爆発も展開され、ハラハラドキドキしっぱなしでしたw(*゜Q゜*)w 兄弟愛と恋愛も付け足した感じじゃなく、ちゃんと同時進展していくのも素晴らしいです。マックス(ジム・スタージェス)の恋人役のアビー・コーニッシュとジェイクの娘ハンナ役のタリタ・ベイトマンが綺麗&可愛かったので、二人の存在もあり、感情移入しやすかったです。多分、数年後の未来を描いているのですが、「インターステラー」「ライフ」のように、未来の地球と宇宙描写がレトロテイストなのが、夢がない感じでした(嫌いではないです)。国民が全員死んでも大統領だけが逃げ出すのはいつものアメリカ映画のパターンでウンザリしましたが、今回はちゃんと理由がありましたし、アンディ・ガルシアが渋格好良くて何かよく分からない説得力があるので、良しとしましょう(爆)アメリカがやらかしちゃう展開なのに、それを全く追及せずに「我々は災害を乗り越えた」的展開は、流石に有り得ないしウンザリです。アメリカ国内の場合はテロに該当しないんですか?Σ( ̄□ ̄;)東京の描写も広告が中国語のままで、一気に冷めるし失礼なので止めてもらいたいです(>_<) 男性率がとても高く、男性は何だかんだで好きな作品だと思います(*^^*) 2018年公開。
このデジログへのコメント
この映画はすごく見たかったんです!!
情報ありがとうございます
> しんさん
しんさんが凄く観たいものって想像がつかないです。意外と普通の男性が好むものが好き??
> ロイ☆さん
アビー・コーニッシュ可愛いですよね。全然期待しないで観に行ったので、意外と楽しめてラッキーでした。ジム・スタージェスが昔から好きなので、彼目当てで言ったので(爆)
コメントを書く