- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「PLANET OF THE APES/猿の惑星」レビュー☆
2017年10月13日 23:32
マーク・ウォールバーグ主演他。惑星間の偵察を任務とするオベロン号は宇宙空間の異常を発見する。特殊訓練を受けたチンパンジー、ペリクルーズが調査のため送り出されるが、通信が途絶。宇宙飛行士レオ(マーク・ウォールバーグ)は上官の制止を無視してその後を追った。しかし、レオの偵察ポッドは近くの惑星に墜落。危機一髪のところで緊急脱出したレオだが、逃げ惑う原始的な人間を狩って楽しむ、言葉を話す猿の武装集団と遭遇し愕然とする。この地は猿が支配する猿の惑星だったのだ!壮大なる〈起源〉から、想像を絶する〈新世紀〉へ。猿と人類の存亡を懸けた決断。共存か、それとも決戦か。鬼才ティム・バートンが放つ、リ・イマジネーション版「猿の惑星」。
7/10点!!私は一番初めの「猿の惑星」しか観たことがないのですが、宇宙人が不時着したのは地球という設定以外、新しいストーリーだったので、「どうなるんだろう?」というワクワクともう猿だから何でもあり的なテンションで最後まで楽しめました(^^)でも、猿じゃない感凄い。ヘレナ・ボナム=カーター感だけ凄いってどういうことだ?(笑)ヒロイン役のエステラ・ウォーレンと少年役の子がティム・バートンの好みだなぁと思いながら観てました。今回は人間たちが完全に思考してるし話せるし、レオと変わらないので、何で猿に勝てないのだろう?猿の単純思考感もいっぱいなので、説得力には欠けました。あと、レオは宇宙飛行士とは思えないほど理論的じゃなさ過ぎる。どうして帰れるって思ったんだろう?どうして猿が帰ってこないのに行こうと思ったんだろう?ハリウッド映画は大抵、主要人物のおっちょこちょいでストーリーが展開されていくものだとわかってはいるのですが、ツッコミどころが多過ぎました。でも、最後まで引きつけられたので、まぁいっか、名作ってすごいなと楽しめちゃう作品です。2001年公開。
このデジログへのコメント
こんにちははじめまして最新作のレビューをありがとう。猿の惑星でチャールトンヘストン主演していたのが良かったです。最後のシーンで海岸沿いを馬に乗っている時に自由の女神を見た時は映画の面白さを感じました
> ♪バナナ♪さん
ごめんなさい。最新作じゃないです。最新作前にテレビでやってたティム・バートンの昔のです。私も自由の女神のシーンはすごいと思いました。猿の惑星シリーズは寓話的で面白いですよね。
あれ、、猿の惑星は、、最初のしか見てないかも!
記憶にない(>_<)
今度、観てみよう(*^^*)
> はらぺこさん
私も最初のしか見てないです。もう一個、DVDがうちにあるけど、まだ観てないです。2つじゃ話が繋がらない(涙)男の人は猿の惑星好きな方多いですよね。
通りすがりです観てませんが、多分、創世記?でしたか
あれで答えてるんじゃないですかね。
> ゆ~~さんさん
そうなんですか?観たいです。2個みたら最新作に繋がるからテレビでやってくれないかな。
> GRAYさん
なるほど。ハリウッドの映画って往々にしてそういうパターン多いですよね。当人の白人の人たちはそういうの気付いてるんですかね?
> ロイ☆さん
なんか、ぬいぐるみ感がすごすぎて、どうしてこうなったんだろう?って思いながら観てました。
コメントを書く