- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ライオン 25年目のただいま」レビュー☆
2017年03月24日 00:08
デヴ・パテル主演他。僕は5歳で迷子になった。それから25年間、ずっと探している。僕の人生の失われたカケラを―インドのスラム街、停車中の電車で眠り込んでしまった5歳のサルーは、遥か遠くの地に列車で運ばれ迷子に。25年後、養子に出されたオーストラリアで成長したサルーは、人生の穴を埋めるため、おぼろげな記憶と、Google Earthを駆使し家を探し始める。1歩づつごとに少しずつ蘇る記憶のカケラが、新たな真実を浮かび上がらせていく。大いなる「探し物」の果てに彼が見つけたものとは―。「英国王のスピーチ」の制作陣が贈る、沸き上がる圧倒的な感動に、笑顔と涙が溢れ出す、驚愕の実話。
7/10点!!「スラムドッグ$ミリオネア」のデヴ・パテルがめっちゃイイ男に!(*゜Q゜*) そしてチビ・サルーを演じたサニー・パワルくんが超悶絶級に可愛いです!!!あれで拐かされなかったのは奇跡!(本人ではないですが。)チビ・サルーのシーンが中盤までたっぷり描かれ、兄弟仲がとても良く、お母さんにも可愛がられてすくすく育ったのがよく伝わってきました。対して、大人サルーの現状問題や考えやアイデンティティーなどは意外とあっさり過ぎた印象を受けました。Google Earthは、思ったより画像が全然粗くて、あれでよく発見できたなと驚きました。そして、給水塔が傍にある駅なら多くないだろうと思っていたのですが、インドだと給水塔めっちゃある( ̄□||||!!サルーが大学も行かなくなり、Google Earthにのめり込んでいく感じも、周囲との距離感が微妙なので、どのくらい根詰めていたのかもう少し解り易くても、良かったかなと思いました。ルーニ・マーラの存在感もふわりと弱すぎます。25年ぶりの再会は、感動も勿論大きいのですが、失った色々なものや年月を思い、涙がこみ上げてきました。まさにハイテクノロジーの魔法とサルーの運命を諦めない引力の強さ。お兄ちゃん、探すのに必死だったんだろうな(;_;)真実を知って打ちひしがれるような悲しみがあろうとも、再び家族が一つになれたのは最良なことです。インドは神様の国なので、彼がサルーを導いてくれたのかなとエンドロールの後のラストシーンで再び涙が止まらなくなる作品でした。主題歌も良かったです。2017年公開。
このデジログへのコメント
コメント見させて頂いて、、、
観てみたい映画です(^o^)
しかも、実話系大好きです。
泣く系なら、、一人で見なきゃ^_^;
> はらぺこさん
皆けっこう序盤からずっと泣いてました。カメラワークが良くて、ずっとサルーと旅してる気持ちになれる感じです。ライオンの意味にも涙。大画面の方がおすすめですよ(^^)
コメントを書く