- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「最高の花婿」レビュー☆
2017年03月10日 23:54
4人の娘たちの結婚相手は、みんな外国人!?毎日が異文化バトルの家族に、愛と平和は訪れるのか?フランスのロワール地方に暮らすヴェルヌイユ夫妻には、他人には相談できない悩みがあった。3人の娘たちが次々とアラブ人、ユダヤ人、中国人と結婚、様々な宗教儀式から食事のルールまで、異文化への驚きと気遣いに疲れ果てていた。そんな時、最後の希望だった末娘(エロディー・フォンタン)が、カトリック教徒の男性(ヌーム・ディアワラ)と婚約! しかし、大喜びの夫妻の前に現れたのはコートジボワール出身の黒人青年だった。しかも、フランス人嫌いの彼の父親(パスカル・ンゾンジ)が大反対。果たして、色とりどりの家族に愛と平和は訪れるのか─? 4人の娘たちの結婚相手は、みんな外国人!?フランスで5人に1人が観た2014年No.1国民的大ヒット感動作!
7/10点!!さぞ爆笑の嵐なのかと思いきや、そうでもなくてヒヤヒヤする会話劇を楽しむという感じで最後までダラダラなだれ込んでいきます。フランス人は辛辣なので、スレスレで笑えるのかも知れないですが、「酷い!」と思ってしまうものも結構あって、内部事情の深刻さも垣間見える作品です。会話自体はちゃんと聞いてればとても面白いので、ワントーンなフランス語が苦手でなければお勧めです。最初から幾つかフラグらしきものが立っているのですが、あまり回収されないので、肩透かしでした。三女が何かやらかす気配でしたが、そのままの状態を楽しむ的な(笑)大人たちのコントみたいな展開の連続なのに、三女や四女が悲しい顔になってるとちゃんと悲しくなれるのは、ヴェルヌイユ家の人々が“人としての基本”をきちんと押さえているからだと思います。「両親が自分たちのせいで離婚したと知ったら、子どもたちに説明出来ないから結婚は諦める」とか、自分たちさえ良いと思っている若者が多い現代でなかなかそういうしっかりした子はいないので、素敵だと思いました。あと4人娘が皆系統の違う美人揃い!あれじゃ、結婚させたくない気持ちわかるよ(^^;)日本人があそこに入ったらどうなるのかなとワクワクしてしまう映画でした。2016年公開。
このデジログへのコメント
何か、、クセはあるけど面白そうですね(^・^)
コメントを書く