- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「サクラダリセット 【前篇】レビュー☆
2017年03月20日 22:13
野村周平、黒島結菜主演他。2年前の夏、彼女が世界から消えた。あの日を取り戻すために、僕らは何度でも「リセット」する。「リセット」だった一言。それだけで世界を最大3日分巻き戻せる。能力者たちが暮らす街“咲良田”で生きる少年と少女の物語。驚異的な「記憶保持」能力を持つ高校生・浅井ケイ(野村周平)が「リセット」の能力を持つ春埼美空(黒島結菜)と共に、2年前に死んでしまった同級生・相麻菫(平祐奈)の再生を祈り、様々な能力を組み合わせ、仲間と共に禁断のアプローチに挑む。 「過去を巻き戻す」前篇、「未来を祈る」後篇―観る者の心を透明にえぐる贖罪と救いの青春ミステリー。
4/10点!!原作は一巻まで読んでます。(間に合わなかった(>_<))ライトノベルは主人公たちの基本・過去設定が細かく、本作はその中でもかなりややこしい状態から物語がスタートします。なので、原作を知らないと、頭の回転がやたら速いケイが次から次へと新たな展開へ観客を連れていくので「???」な状態で置いてけぼりになるかも知れません。原作の幾つかのエピソードのまとめ方も強引に感じました。春埼のラノベ独特のキャラクターも「この子は何かきっかけがあって、こんなに感情の起伏が平淡なのだろうか?それとも元から?」と疑問符が湧きます。しかし、そこはラノベなのでスルーされます。まだ十代の彼らが、常に周囲の人々の命が自分次第という状況に晒されるというのは、相当キツいだろうなと思いました。しかもリセット使ってしまった理由があれだと後悔してもしきれないよね(>_<)野村くんと黒島結菜ちゃんは影があり何かを内に秘めている役が上手いです。彼らがいるだけでラノベの世界観が文学的になります(*^¬^*)ケイが倒れた時の黒島結菜の演技が素晴らしく、春埼の感情がこちらにドッと流れ込んできました。平祐奈ちゃんは可愛いので好きですが、複雑な役どころ+キーとなるキャラクターなので、演技が下手なのが目立ってました。恒松祐里も振り切ったキャラクターなのでやりやすいはずなのに下手でした。前情報がないと理解が追いつかないままラストを迎え、完全に続編の状態で急ブレーキがかかるので、後篇まで2ヶ月空けるのはいささか長過ぎかと思います(^_^;)ケイと相麻の脳内ロジックが複雑過ぎてわからない人は、後篇公開までに時系列と人間関係を整理して原作を読め!ということかな?(笑) 2017年公開。
このデジログへのコメント
後編が早く観たい映画なんですね(^^/
でも、話の展開が複雑そうなので、、、原作まず
読んで見ようかな(*^^*
でも、、、7巻あるのですね(^^;
> はらぺこさん
ライトノベルとか読まれるのですか?スニーカー文庫から出ているのと角川から出ているのだと文章が加筆されていて結構違うみたいで角川が一般向けらしいのでそちらをおすすめします。
コメントを書く