- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「土竜の唄 香港狂騒曲」
2017年01月17日 21:57
生田斗真主演他。脚本・宮藤官九郎×監督・三池崇史×主演・生田斗真で贈る興行収入20億円突破の大ヒット作「土竜の唄」が帰って来ました!潜入捜査官、通称“モグラ”として巨大な暴力団組織に潜入した菊川玲二(生田斗真)。彼に与えられた新たな仕事、それは組長の娘・迦蓮(本田翼)のボディーガード!しかし、大事なお嬢様が極悪非道のチャイニーズ・マフィア“仙骨竜”にさらわれてしまいます!まさかの展開にかつてない危機が次々と玲二を襲う!日本の潜入捜査官、ナメんなよ!香港上等バッチ来―――い!前作以上の豪華キャストで贈る、スリルあり、アクションあり、ラブあり、お色気あり、ルール無用、予測不能な超ハイテンションムービー!
6/10点!!クドカンのドラマは丁寧に小ネタを拾っていくので好きですが、映画は飛ばし過ぎてて何だかわからなくなることが多いので積極的には観ませんが、「土竜の唄」は前作が面白かったので観に行きました。本作はベテラン勢が物語の大部分を担っているので、皆きちんとキャラが立っていますし、その中を生田くんが転がっていくのが、良い具合にキラキラしていて、成功しているのだと思います(*^^*) しかし、本田翼はもう喋らせない方が良いなってくらい表情の作り方から何から何まで酷過ぎて、彼女のシーンがメインなのに、盛り下がり方ハンパないです( ´△`) 原作は読んでないのですが、続きが気になります!誰かが老けて困る話ではないので続き作ってほしいです♪ハジけて飛ばして突っ走っているので、これに切なさが加われば最強だと思います。パピヨン(堤真一)や純奈(仲里依紗)との関係が深くなるエピソードとか。パピヨンの前半のスーツが格好良くて、あれを着こなせる堤さんは凄いなと思いました(笑)何も考えず何も残らず(爆)お祭りみたいな作品です。2016年公開。
このデジログへのコメント
そうなんですね。切なさが加われば最強なんですね(^^
昨日、「忘れないと誓った僕がいた」を見ました。
今までの映画で「天使はこの森でバスを降りた」が切ない
No.1だったのですが、これも切ない(vv
> はらぺこさん
忘れないと誓った~は面白いのですか?見なくていいかなとスルーしてたので、意外です。機会があったら見てみます。村上虹郎くんですよね。やっぱり映画は切なさですよね。
コメントを書く