- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」レビュー☆
2015年07月08日 00:03
ロバート・ダウニー・Jr.出演他。それは、人類の平和を守るために作られたシステムのはずだった─。アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr.)として人類の危機を何度も救ってきたトニー・スターク。戦いの渦中にいたからこそ"最強チーム"アベンジャーズ"の限界を誰よりも知る彼は、恐れていた。彼らの手におえない敵が現れた時、誰が愛する人々を守るのか・・・? だからこそ、彼は禁断の平和維持システム、人工知能<ウルトロン>を起動させてしまう。愛なき人工知能が選択する"究極の平和"とは、平和を脅かす唯一の存在=人類の抹消を意味するとは知らずに・・・。愛する人を守りたいーそれだけが、最後の希望。イギリス、韓国、南アフリカなど世界中の各都市を舞台に、奥深い感動のドラマとスケール感あふれるアクションが融合した、最強のエンターテイメントが幕を開ける。
8/10点!!アベンジャーズ行くところに破壊あり過ぎて、もう彼等が、正義とか言っても、行動しても、果たしてそれがそうなのか?という風になってきてしまいましたね(*_*)アメリカの、正義の為ならどんな犠牲も破壊もいとわない、相殺だという精神が、もろに出てて、日本人には、違和感と拒否感があるのではないでしょうか。それに、最初から大盤振る舞いで、アベンジャーズ勢揃いの、かなり激しいバトルシーンを見せまくってくれちゃったので、クライマックスの総員入り乱れてというのが、確かに凄いしテンション上がる筈なんですけど、若干、もうお腹いっぱいでした(_ _)アベンジャーズそれぞれが、まだ過去に囚われていて、そこから抜け出せていない悲しい部分が、フューチャーされていたのは、今後の展開で、彼等に、希望が見えればいいなという期待が生まれて、良かったです。ソー(クリス・ヘムズワース)のハンマーを、誰が持ち上げられるかとか、トニーとスティーブ(クリス・エヴァンス)の口合戦とか、シリーズものだからこその遊びの部分は、ファンにはたまらないシーンになっていて、楽しめました。スティーブが、少しハンマーを持ち上げられそうになったのは、伏線で後々何かあるのかな?(ワクワク)ブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)は、作品の度に、誰かとくっつきそうになってますが、今回がゴールなのでしょうか?それとも、まだ、皆のヒロイン的な感じなのでしょうか(汗)アーロン・テイラー=ジョンソンが、昔から想像つかないくらいどんどん美形になっていて、残念な展開だったけど、彼の今後が楽しみです(*^¬^*) 最後に、アイアンマンが、自己中おじさんなことは知っていたけど、流石に、もうちょっと反省を見せてくれないともうついていけないよ、めでたしめでたしには出来ないよと呆れました。(彼なりに反省故のクライマックスの行動なのはわかります)2015年公開。
このデジログへのコメント
面白かったですね!
好きですよ!!
> しんさん
でも、話的には進んでない気がしました。大がかりな伏線だって意見もあるけど、私は鈍いので、その辺りはよくわからなかったですし。まぁ、同窓会みたいな楽しさはありましたよね。
> GRAYさん
アメコミは古いものだからなのでしょうか?それなら仕方ないけど、現代で映画化するならそこは少し配慮してほしいところです。
> ロイ☆さん
アーロンが超絶イケメンになってたので、クイックシルバーは生きていて欲しかったです。アベンジャーズは身勝手の集まりですから仕方ないです(^^;)
コメントを書く