- 名前
- なな♪
- 性別
- ♀
- 年齢
- 43歳
- 住所
- 神奈川
- 自己紹介
- ※すみません。チャットはほぼ返信出来ません※ ログを書いているわりに返信が物凄く、遅...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
ふと…(私事) news ビタミンD 炭酸
2014年10月08日 23:52
とあるレストランにて。
メニューを見て、頼もうかなと思った瞬間に、
「お決まりですか?」と絶妙なタイミングで店員さんが声かけ!
アイコンタクトもしていないし、探す素振りもしていないのに、一瞬で察して下さり、感動したことがあったのを今思い出しました。
こんな接客できる人素敵ですよね♪
news
速度取り締まりの区間・時間帯、県警HPに掲載
兵庫県警は、県内で起きた交通事故を分析し、交通取り締まりや速度規制の考え方をまとめた「速度管理指針」をホームページで公表している。
(ネタの出所YOMIURI ONLINE)
■背景
県警は「速度取り締まりの考え方を公表することで、速度規制の意義を理解してもらいたい」としている。
■まとめ
影でこそこそされるよりドライバーにとっては良心的だといえるが、そこだけ交通マナーを守れと言っているようなものだけに難しいところです。また全国には毎度同じところで取締りをしているところやボーナス時期に集中したり、地元以外の車ばかり取り締まるなど不公平な取締も多いだけに、そこも改善しないと交通マナーは守らないような気もしないではないような。
ビタミンDの血中濃度と認知力の研究では、血中にビタミンDが十分あった人たちは、思考や発想に柔軟性があり、論理的思考にも優れていたそうです。
女性と炭酸飲料の関係
女性が毎日炭酸飲料を飲み続けると、脳卒中のリスクが80%も高まるという調査結果があります。甘い炭酸飲料が好きな女性にとっては、非常にショックな研究結果。脳卒中は、脳の血栓によって引き起こされます。
女性が毎日炭酸飲料水を飲み続けると、脳卒中である「虚血性脳梗塞」が発症するリスクが80%も高まるそうです。この研究結果は、大阪大学の研究チームによって発表されたものです。
研究チームは40歳から59歳の4万人の男女を対象に、ソフトドリンクの消費量等の食習慣を18年間に渡って継続的に調査を行いました。そして研究期間中、4万人の内2,000人が脳卒中を発症したとの事です。
研究チームは脳卒中を発症した人々の食習慣を分析し、脳に血栓ができなかった人々との違いを追究しました。その結果、甘い炭酸飲料水を毎日飲んでいた女性は、そうでない女性と比べて虚血性脳梗塞を発症するリスクが83%も高い事が判明したのです。
ちなみに虚血性脳梗塞は、脳に血栓ができて血管が詰まってしまう疾患の事です。
脳卒中全体の、実に85%を占めるそうです。
脳卒中のもう一つのタイプは出血性脳卒中と呼ばれ、血管が破れてしまうものです。
今回の研究結果によると発症リスクが上昇したのは虚血性脳梗塞のみで、出血性脳卒中や心臓疾患との関連性は認められなかったという事です。
また、男性の場合は脳卒中のリスクが高まる傾向は、ごく僅かしか認められなかったようです。
理由は不明ですが、女性と男性とでは発症リスクに大きな差があるようです。
このデジログへのコメント
脳卒中とかじゃなくたって
毎日飲んで体にいいわけないですよ
(  ̄▽ ̄)
SYUZO-さん:ですね~。体に毒なだけなものですもんね
コメントを書く