- 名前
- ホリー
- 性別
- ♂
- 年齢
- 73歳
- 住所
- 兵庫
- 自己紹介
- 人生、前向きに、楽しく過ごすのがモットーです 頼れる人、甘えさせてくれる人とよく言わ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
必ず結婚できる法則はあるか(3)
2012年02月24日 09:38
この4つの視点を意識しながら、自分の魅力を相手に伝えるのにどれくらいの「時間」が必要か、どんな出会いの場所がふさわしいか、マーケティングの視点で考える。
見た目や年収がよければ「短期的」に多くの女性を惹きつけることができるだろう。合コンや結婚相談所で人気を集めるタイプだ。見た目や条件が悪い男性は、女性メンバーが多いサークル活動に参加して、誰かが困っているときに手助けをするなど「中長期的」に自分の魅力を伝えていくといい。
「いい相手がいない」「モテない」というのは気のせいだ。ニーズは必ずある。重要なのは環境を変えること。同じ職場に何年もいたら新しい出会いがないのは当然だ。
たとえば僕は博士号を持っているので「頭がいい人が好き」という女性にはモテる。学園都市である茨城県つくば市に住んでいた頃は、周囲が研究者だらけのために目立たなかった。一方、大学教員として札幌市に住んでいた頃は、研究者は珍しく、とてもモテた。
サークルに参加する時間がないという人は、信用度の高い出会い系サイトに登録し、プロフィールに自分の得意分野や「売り」を書くことを勧める。たとえば僕なら「知的な会話が好きな女性が好みです」と書くだろう。
「”見た目や条件が悪い男性は、女性メンバーが多いサークル活動に参加して、誰かが困っているときに手助けをするなど「中長期的」に自分の魅力を伝えていくといい”とのこと、地道な努力が大切ですね」
このデジログへのコメント
> ミキティーさん
環境を変えるのは、そう簡単ではないですよね
確かに、草食系男子が増えてるんですかね
もっと積極的に行動してほしいな
沢山のコメありがとう
コメントを書く