- 名前
- ホリー
- 性別
- ♂
- 年齢
- 73歳
- 住所
- 兵庫
- 自己紹介
- 人生、前向きに、楽しく過ごすのがモットーです 頼れる人、甘えさせてくれる人とよく言わ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
時代は「3平」へ。イマドキの結婚相手の条件とは?(1)
2012年02月20日 09:53
東日本大震災以降、今まで結婚に興味がなかった独女たちが結婚に前向きになったことはさまざまなメディアが報じている。結婚相談所大手「オーネット」の調査結果でも、会員同士で結婚を決め、成婚退会した人の数は3月が前年同月比19.5%増、4月が同18.1%増と震災直後に跳ね上がった。
震災をきっかけに結婚したカップルを「震災婚」と呼ぶようだが、今月結婚をする佑香さん(32歳)も震災直後に結婚を決意したそうだ。
「仙台に出張に行っていた彼と連絡がとれなくなった時に、彼が自分にとってどれほど大切な人だったかに気づきました」
安否が分かり、彼が都内に戻ってきた日に自分からプロポーズをしたという。
「5年も付き合っていてマンネリ気味になっていたし、震災がなければ別れていたかもしれません」と佑香さんはいう。
震災がきっかけで長過ぎた春が結婚に至ったり、震災の時に連絡をくれたことで友達から彼に変わったり、相手との絆を深めた人が多かった。“1人では不安”を経験したことで結婚相手に求める条件も変わったようだ。
「”今月結婚をする佑香さん(32歳)も震災直後に結婚を決意したそうだ。「仙台に出張に行っていた彼と連絡がとれなくなった時に、彼が自分にとってどれほど大切な人だったかに気づきました」安否が分かり、彼が都内に戻ってきた日に自分からプロポーズをしたという”とのこと、こういう話を聞くと、何だかジーンときますね」
このデジログへのコメント
> ceeさん
被災された方は本当にお気の毒ですが
震災を契機にこういう絆が結ばれることに、救われる気がしますね
いつも、コメありがとう
> ミキティーさん
そうですね
やはり、一番近くにいる人に感謝の気持ちを持って
大事にしないといけませんね
沢山のコメありがとう
コメントを書く