デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

レンジで1分の温玉

2010年05月19日 21:24

最近の朝ご飯でよく食べるのが、温玉。
ご飯に乗せても、サラダやお浸し、お味噌汁に入れても半熟卵は美味しい^^
うちではココット皿に卵を割り入れて、お水を50cc位注いで電子レンジで1分。
お水を入れると爆発しません^^
夜食うどんやお蕎麦にも入れてます。
プードルのふぅすけも食べます。
うめきちもさすがに虫や爬虫類は飼っていないので、ワンコのご飯は残り物でもOKだから助かる(^_^)v
味の濃い物とニラ玉ねぎはダメらしいのであげませんが。

ツバメ位飼ってもいいかしら。
んー。やっぱり、カレセンのうめきちはあんまり若い人は駄目かもf^_^;
人間の男性って、何が好きなのかしら?
ま、人それぞれでしょうが、肉じゃがとか煮魚とか?
イタリア人はラグーソースだとジローさんが言っていた。
何でもつくるぞo(^-^)o

誰か来ない?

このデジログへのコメント

  • sasao 2010年05月19日 21:32

    つばめを飼うのは女の本懐かもね

    肉じゃがも煮魚も好物だが
    俺はつばめになる年齢ではないのが残念

  • ショー 2010年05月19日 21:33

    温泉玉子のこと?美味しいよね。肉じゃがなんか作ってくれたら、直に行っちゃいますよ。(笑)

  • うめきち 2010年05月19日 22:05

    > sasaoさん
    息子さんは?
    あは、冗談冗談f^_^;
    ツバメは巣立って行きそうだから、後が淋しいかも…

  • うめきち 2010年05月19日 22:13

    > ショーさん
    いか大根とか鰹のタタキとか、切り干し大根の煮付け…
    お料理が好きって、家庭的とは違うみたいだと感じるこの頃f^_^;

  • まっきー45 県南 2010年05月19日 22:31

    カレセンならば私はOKかなぁw
    角煮は大好物です♪
    ツバメじゃなくて渡り鳥になっちゃうかな^^;

  • うめきち 2010年05月19日 22:46

    > まっきー45さん
    カレイでもメバルでも煮付けます^^
    うめきちの条件は30代以上、上限なし。
    健康な方。
    どうでしょう(笑)

  • うめきち 2010年05月19日 22:56

    > 58仙人さん
    通いはいいかも知れませんね^^
    かすりの着物を着てお待ちしてますぅ

  • うめきち 2010年05月19日 23:15

    > yoarukiさん
    今夜はカジキの照り焼きとスナップ豌豆のサラダ、チーズポテト、豆腐とワカメとネギの味噌汁です
    こんな感じで良ければ…
    食べたらお風呂掃除してね(笑)

  • 家政夫はみた 2010年05月20日 00:37

    すいません、カレーで辛いの。
    アダルトなお子ちゃまです(笑)

  • うめきち 2010年05月20日 00:52

    > 家政夫はみたさん
    カレーにも乗せてます^^
    ちょっとロコモコ風で美味しい♪
    辛いものはマイルドになって美味しいので、
    チゲにもオススメ^^

  • はるき 2010年05月20日 01:49

    行ったら何か食べさせてくれるかな?
    お好みのお酒はお持ちいたしますよ。花と一緒に・・

  • 小隊長 2010年05月20日 01:56

    犬には、香辛料もダメですね。あと、ネギも大敵です。イカ、タコなどの軟体類も丸呑みしますのでご注意を。

  • うめきち 2010年05月20日 03:05

    > はるきさん
    パスタや手作りのフォカッチャなどは如何?
    ワインやシャンパンも好きです^^

  • うめきち 2010年05月20日 03:08

    > 小隊長さん
    気を付けます
    チキンなどお肉が好きみたいです^^
    お肉に混ぜて野菜も食べさせちゃう

  • MB 2010年05月20日 06:54

    あはは♪

    ホントの「燕」で読んじゃってましたねぇ♪

    …お酒残ってますです♪(爆)

  • うめきち 2010年05月20日 07:05

    > MBさん
    おぉ、ボロ雑巾状態ですか?
    本物の燕を飼って巣を売るのもいいかも^^
    しかし、天晴れです
    本能?パブロフ?

  • うめきち 2010年05月20日 07:16

    > シュウさん
    貝類は踊り食いでいいですかぁ?
    チェリーと桃はなるべく新鮮なまま、ひじきの盛り付けはこんもりで…
    豆はつまんじゃいや^^

  • うめきち 2010年05月22日 00:21

    > yoarukiさん
    デザートはお好きなのをお選び下さい^^
    色々、取り揃えますよ(^O^)

  • むくろじゅ 2010年05月29日 02:46

    っと、ここ迄読んで一休み
    何だか高校時代の仲良し仲間の女子と似た感じがする(≧▽≦)
    妙に懐かしい

  • うめきち 2010年05月29日 03:01

    > むくろじゅさん
    結構、普通の女性なので^^
    見た目は癒やし系(自分で言うな)、性格はちょっとだけキツいかも(^-^)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年05月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31