デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

男運の悪い女

2010年05月10日 20:49

うめきちもバツイチなので男運が良いとは言えないけど、作家佐藤愛子さんは凄い。
最初の旦那さんモルヒネ中毒で亡くなり、次の旦那さんは会社を倒産させて借金佐藤愛子さんに肩代わりしてもらい…
「こんな事になったから、形だけ離婚して良くなったらまた籍を戻そう」
と言って、他の女性結婚した!
佐藤愛子さんのお兄さんのサトウハチローさんは
「ちいさい秋みつけた」
なんて詩を書きながら妻と愛人を同居させている。
それでも、旦那さん借金返済奮闘記を書いて、直木賞を受賞するのはたくましいo(^-^)o
更に、本妻をすてて女優に走ったお父さんや不良のお兄さんの事などを書いて、菊池寛賞も受賞した。
素晴らしい!
遠藤周作さんいわく
「君は男運の悪い女じゃないよ。男の運を悪くする女なんだよ」
名言かも…
佐藤愛子さんはその言葉がいたく気に入って、積極的で良いと言う。

そういうもんかい。
うめきちも男の運を食ってかんばろうかなぁ。
デジカフェの罠」
それをやるんだったら、穴がでかいなんて告白するんじゃなかったわぁf^_^;

このデジログへのコメント

  • sasao 2010年05月10日 21:05

    妻にエナジーを吸い取られてる感はあったなぁ
    むっかしから
    ただ、それでもいいやと思わせてくれたのよ

  • 消滅 2010年05月10日 21:15

    おおお!なんか、凄いぞ!ものすごぃ ヤル気が伝わったぞ。

    最期の一行は読んでなくても爆症でスタ

  • ショー 2010年05月10日 21:29

    たくましい生き方、見習わなくっちゃ。

  • うめきち 2010年05月10日 22:36

    > sasaoさん
    一緒にいると元気になるって人もいれば、一緒にいると元気を吸い取られる感じがする人もいる…^^
    心地良ければどちらでも^^

  • うめきち 2010年05月10日 22:43

    > カイさん
    見習いたいたくましさ(^O^)
    小説の中でも娘に
    「お母さんを怖がる人はいるけど、お母さんが怖いものは何もないんだよ」
    と言ってます^^
    凄い^^

  • うめきち 2010年05月10日 22:47

    > ショーさん
    母は強し、ですかね^^
    佐藤愛子さんは自転車にも乗れない程のお嬢さん育ちなのに、母になって強くなりましたねぇ^^

  • うめきち 2010年05月10日 23:49

    > ターリーさん
    食べられるだけでは終わりませんねぇ^^
    どうかなぁf^_^;
    何もないより何かあった方がいいかな^^

  • テンマ 2010年05月11日 06:39

    佐藤愛子さん・・・女性の強さが伝わるよ。

    そして、同じ強さをうめきちさんからも感じたよ^^

  • うめきち 2010年05月11日 17:01

    > テンマさん
    うめきちはそんなに強くないですねぇ^^
    でも痴漢撃退して傘が折れました^^

  • うめきち 2010年05月11日 17:04

    > yamaさん
    再婚を望むより、たくましくなった方が早い?
    ワンコとの生活も楽しいですけど^^

  • うめきち 2010年05月11日 17:07

    > シュウさん
    あはは^^
    下げちゃったかしら
    相性だと思うけど、そういう傾向の人はいるみたいですねぇ^^

  • てっちゃん 2010年05月11日 20:05

    ログ見てくれてありがと☆
    何だかとっても深~い言葉ですね!
    また遊びに来てくださいね♪

  • うめきち 2010年05月14日 15:15

    > てっちゃんさん
    深いですねぇ^^
    佐藤愛子さんの「血脈」はお兄さんの同級生に森繁久弥さんがいたり、遠藤周作さん、北杜夫さんなど豪華キャストで読み応えありました^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年05月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31