デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

自分以外の人が選ばれてしまった時、素直に良かったね!って思えますか?

2008年11月28日 00:51

一緒に向上の為に頑張っていた同僚同士。

御互い励まし合ってきた同士。



その内、一人だけが、選ばれてしまった時、一人が残念ながら上司に選んでもらえなかった時、選ばれた人に

「良かったね!一緒に頑張ってきた人が選ばれて嬉しい」

って思えますか?


これは、かなり難しい事だと思います。


私は、けっこう負けず嫌いだから、


「凄いじゃない!」って言いながら、内心は、

「次から私ももっと頑張ろう!」って更に張り切っちゃいます。


トップがいい。常に涼しい顔をしながら色んな面で満足しながら生活したい!みたいな感じで。



接客なら、お客様から満足頂ける様な対応、上司と部下の関係なら、従順な態度で上司に満足頂ける様な心配り。

会社の同僚なら、大切な人に接する様に尊重して。



とか人としても、成長して行きたい!って思っています。



なので、これを心から素直に人になる事!


これは、かなり難しい課題ではありますが、何とかそうなれる様に頑張りたいと思います。


でも、どうかな~。きっとかなり落ちおんじゃったりする様な気がするわ・・。



そうそう。結構へこみ易い体質でもあるから・・・。

このデジログへのコメント

  • ゆうき 2008年11月28日 01:36

    順調に進み過ぎるのも何か恐いね。先に軽く転んでおくのは先々役にたちそうな気もしますが。。。

  • けんけんぱぱぱ 2008年11月28日 07:02

    がんばろうって気持ちを持っているだけでもすばらしいですよ☆p(#^∇°)q ファイトッ

  • しゅん 2008年11月28日 23:58

    負けず嫌いで次からもっと頑張ろう!って張り切っちゃうのに、落ち込んじゃう所がなんかかわいいね♪

  • しゅん 2008年12月19日 00:44

    今日はもう少し起きてます♪
    ゆりさんはもうお休みですね♪
    いい夢見れますように☆お休みなさい♪

  • しゅん 2009年01月02日 01:06

    1時30分ぐらいには寝ようかなぁって思ってる。
    ゆりちゃんは??

  • しゅん 2009年01月03日 01:28

    30分で♪
    眠いのにつきあってくれてありがとう♪
    お休みなさい(*^_^*)

  • しゅん 2009年01月08日 01:17

    じゃあ JMIXの2だね♪
    俺もよくDJ KAORIは聴いてるよ♪
    嵐の僕が僕のすべて☆

  • しゅん 2009年01月25日 00:33

    寂しいけど、ゆりちゃんの体の方が大事だから我慢するよ♪
    お休み☆
    また明日♪(^O^)/

  • しゅん 2009年02月02日 00:36

    一番簡単なのは、ワンセグチューナーを買えばすぐに見れるよ♪
    USBに繋ぐだけ!

  • しゅん 2009年02月04日 22:54

    ネイル綺麗に出来たんだね♪
    男は控えめなネイルの方が好きだからいいと思うよ☆
    見てみたいなぁ~♪

  • しゅん 2009年02月18日 23:55

    疲れてるのかな?
    お風呂で眠くなるのって失神に近いって書いてあったよ。
    ゆりちゃんは眠いだけ?

  • しゅん 2009年02月27日 00:40

    こんばんは☆
    返事遅くてごめん。
    今、お風呂から出たところだよ♪
    ネイルはもう出来そう?

  • しゅん 2009年03月01日 00:26

    こんばんは☆
    叔父さんの家で楽しんでのるかなぁ?
    お休み♪
    また明日ね☆

  • しゅん 2009年03月08日 00:49

    2時間てすごいよね(笑)
    お酒弱い女の子の方が可愛くていいよ♪

    そろそろ寝る?

  • しゅん 2009年03月12日 00:37

    マスクしてない…
    まだ花粉症と認めたくなくて(笑)
    ゆりちゃんは大丈夫なんだね♪(^O^)

  • しゅん 2009年03月13日 00:41

    ゆりちゃんには14日にメッセージ送りますね♪(*^_^*)

    そろそろ寝る?

  • しゅん 2009年03月14日 00:55

    俺はもう寝る準備完了してるよ♪
    ゆりちゃんはあと何分ぐらい?

  • しゅん 2009年03月19日 00:18

    30分には寝れそう??
    今日も一緒に寝ようね(*^_^*)

  • しゅん 2009年03月26日 00:38

    ありがとう(*^_^*)
    じゃあ10分後ぐらいに寝よ~!
    お休み♪
    また明日☆

  • しゅん 2009年03月28日 00:37

    こんばんは♪
    今日はまだ帰ってないのかな?
    先に寝ちゃうかも…
    でも本を読んで待ってるね☆

  • しゅん 2009年03月31日 23:18

    こんばんは☆昨日はお陰様でゆっくり寝れたよ♪
    でも風邪が辛いよ~。熱は微熱なんだけど鼻が…

  • しゅん 2009年04月01日 22:57

    一緒になめよね~♪(*^_^*)
    訂正(汗)

    一緒になめようね~♪(*^_^*)

  • しゅん 2009年04月05日 23:42

    温まったよ♪
    うん☆湯ざめしないように早めに寝ようかな
    ゆりちゃんのお買い物は何時に終わる?

  • しゅん 2009年04月09日 00:00

    そうだね♪このままぶり返さないといいんだけどね☆
    ゆりちゃん!ネイル頑張り過ぎて疲れないようにね♪

  • しゅん 2009年04月24日 00:10

    豆乳チョコレートだめだったんだ
    いつかゆりちゃんとお酒飲みに行きたいなぁ~♪なんてね(*^_^*)

  • しゅん 2009年04月27日 00:37

    こんばんは♪
    アプローチメールは一通目だけに送れるメールだよ
    で二通目からデジカフェメールになる

  • しゅん 2009年04月28日 00:56

    こんばんは☆
    まだ起きてるよ♪
    お休み(*^_^*)
    俺はもうちょっとしたら寝るね

  • しゅん 2009年04月30日 00:47

    全然汚くないよ(笑)
    俺はランニングマシンやるとすぐ汗かくんだ~!
    汗かくって気持ちいいよね☆

  • しゅん 2009年05月05日 01:14

    ネイルかぁ~♪
    ゆりちゃんはほんとネイルが好きだね☆

    不思議だね。でも安いなら問題ないね(笑

  • しゅん 2009年05月08日 00:53

    かもね…(^_^;)

    お休み♪
    また明日☆
    ゆりちゃんもいい夢を☆

残りのコメントを読む(21)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆり

  • メールを送信する
<2008年11月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30