デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

人の魅力を発揮しきれてないもったいない女性

2008年11月16日 21:30

今日は、ティータイムケーキミルクティを頂いていたんですけど、

そこで、『もったいないな~。私ならこんな対応しないな~。』って思った女性がいました。


それは、対応の仕方に笑顔が一切ない。お客の私達の一人はお水を頂きたくて、テーブルのはじにだしているのに、

「少々お待ち下さいませ」も言わない。

お客様を接客していると言うよりは、仕方ないから接してあげてるって感じの上から目線の様な感じ・・・。」



他の方は、皆さん対応上手だったのに、その人一人の印象の悪さが目立ってしまって


もったいないな~接客業なのにね~。ちょっと信じられないわ。』



って思いました。




しかも、安い所とか、ファミレス系だったら

仕方ないわね。って思えるんですけど、


そこは一応プライドを持っているお店の筈なのにな~。って感じのお店。





好きだから又行きますけど、同じ女性として残念でしたね。





私がウェイトレスした方がきっと、よっぽど笑顔を振りまいちゃうわ☆って

ちょっと勝った気持ちになっちゃいました☆





コミニュケーション能力ってとっても大切だな~。ってお勉強させて頂いた一日でした。

このデジログへのコメント

  • ゆうき 2008年11月16日 23:18

    心地よいサービス込の代金ってことが教育されていないね。
    即ゆりさんに交代。って訳にはいかないよね。

  • y・平野 2008年11月17日 13:37

    プロ意識の欠如かな。ゆりさんの気配りの細やかさはログに出でるねー。温ったかい

  • しゅん 2008年11月17日 23:30

    せっかくのティータイムだったのに残念でしたね…
    たった一人でもお店の印象変わっちゃうよね

  • 誠司 2008年11月19日 23:21

    きっと接客向いてないんだね。人に言われて直しても性格と気持ちも直さないとホント笑顔はでないね^^;

  • しゅん 2008年12月11日 00:47

    ゆりさんと一緒にお料理出来たら楽しそうって想像しちゃいました。(笑)
    お休みなさい♪また明日!!

  • しゅん 2009年01月09日 00:52

    うん♪やってみて!!
    お休みなさい♪(*^_^*)
    また明日♪

  • しゅん 2009年02月02日 01:34

    ただいま~☆(笑)
    待っててくれると思ってたよ(*^_^*)
    今日も一緒に寝ようね♪

  • しゅん 2009年02月20日 00:10

    また同時に書いてたのかな??
    もうお風呂入ったよ♪
    ゆりちゃんは寝なかったんだ♪えらーい☆(笑)

  • しゅん 2009年02月27日 01:36

    うん♪
    お休み(-_-)zzz
    また明日☆☆☆☆☆

  • しゅん 2009年03月06日 00:39

    じゃあ今日も一緒に寝よう♪
    45分にお休み~!!
    でどうかな?

  • しゅん 2009年03月08日 01:14

    やった~(笑)当たり~!
    じゃあ20分ぐらいに寝まーす♪
    お先にお休み☆
    また明日ね。

  • しゅん 2009年03月12日 01:08

    コーヒーは好き?
    牛乳の代わりに豆乳入れても意外と違和感ないよ♪
    納豆より摂りやすいかもね☆

  • しゅん 2009年03月28日 01:19

    うん♪
    お休み~(*^_^*)
    また明日☆

  • しゅん 2009年04月03日 00:08

    ゆりちゃんは何級を受けるの?
    3割ぐらいしか合格しないんだね…難しい~!
    うん♪そろそろ寝ます☆

  • しゅん 2009年04月05日 01:31

    充実した練習が出来たみたいで良かったね☆
    ゆりちゃんはまだ寝ないのかな?
    じゃあ先に寝るね♪

  • しゅん 2009年04月27日 00:47

    今までメールを送ったことのない人に送るとアプメになるんだ。
    だから俺に初めてだったらアプメになるよ

  • しゅん 2009年05月25日 01:28

    まだ結構かかるんだね…
    ちょっと眠くなってきちゃった…(-_-;)

  • しゅん 2009年06月24日 01:13

    髪乾かしてた~♪
    待っててくれてありがとう(*^_^*)
    お休みゆりちゃん!
    また明日☆

  • しゅん 2009年07月10日 01:12

    じゃあ20分にお休みって言ってくれるかな?

    ゆりちゃん!お先にお休みなさい♪

  • しゅん 2009年08月03日 00:22

    そうだね♪
    お休み(*^_^*)
    また明日!!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆり

  • メールを送信する
<2008年11月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30