デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お話聞き上手☆

2008年11月03日 00:15

私は、結構簡単な事と言うか、ちょっとした事でも落ち込みやすいの・・・。


そういう時は誰かから声をかけてもらったりしないと、更に落ち込んでいっちゃうの・・・。



失敗しちゃった・・・。


      大丈夫だよ!




みたいな優しい言葉をかけてくれる人が常に傍にいて欲しくなっちゃう。。。



でも、気がない人に甘え過ぎると、その人にも失礼だし・・・。


だから、グッと我慢して、お話聞いて欲しくても我慢したりするの。


私からメールしておいて、そういう気がないのにお話を聞いて欲しいから!って言うだけで振り回すのはダメだから・・・。




でも・・・。私から「聞いて~!」

みたいな事を言わなくても

「今日も疲れた?大変だったんじゃないの~?」ってそちらから聞きだしてくれる人もいていれたりする。。。



凄く聞き出し上手って感じで、私。ホントはネガティブな事は自分からは言いたくないと思っているのに、その聞き上手の人にかかると、いつの間にかホンネを言っちゃてるんです。



不思議なんですけど・・・・。



でも、お話した後、とってもスッキリする爽快な気分になっている私もいるの。



それ位なら甘えてもいいですよね?


あちらから聞きだしてくれるんですもの。




私がスッキリしたくて聞きたくもないお話を相手の方に一方的に話している部類には入らないですよね~?



私ばっかり聞いてもらっちゃったりしてスッキリさせて貰っているから


いつか私もお話を聞いてあげてお返しをしよう!って思っているのに、結局いつも聞いてもらっちゃってるな~。って後で一人反省会です・・・。




そう考えると、こんな抜けてるって言うか天然と言う名のドジな私は色んな人に支えられてるな~。って感謝でいっぱいです。




私、一人では生きていけなわいな~・って。




笑顔フォローしてくれたりする素敵なお姉様方にも感謝だわ!



私も何か人の役に立てる人になりたいな~。



私に出来ること・・・。

それは、笑顔で色んな人に接する事!

そして相手の方の感情を出来るだけ受けとめる事!

一つ一つのお仕事一生懸命にする事!かな~?






私もお話を聞いてもらった事でその人に感謝をしる様に、

逆に私も出来ることをして感謝される人になりたいな~?


そう考えていると、この中では、本音の感情をそのまま言える事で、かなりのメンタル的な安定剤になっています☆



読んで下さっている皆様!




いつもありがとうございます☆

このデジログへのコメント

  • ゆうき 2008年11月03日 00:26

    少しずつたくましくなって、心配してあげられる立場になればいいね。

  • ジンネマン 2008年11月03日 08:16

    感謝することって大切ですよね
    ギブ&テイクを心得ているゆりさんなら、その希望もきっと叶うはずですb

  • しゅん 2008年11月03日 10:14

    落ち込んだ時、ここでは本音で甘えて下さいね♪
    いつでも話聞きますよ\(^o^)/

  • しゅん 2008年11月14日 23:51

    こんばんは☆今からログ読もうと思ってた…
    また明日♪お休みなさい(^O^)/

  • しゅん 2008年11月17日 23:34

    こんばんは☆
    昨日はちょっと頭痛くてゆりさんより先に寝てました。

  • しゅん 2008年11月19日 23:38

    こんばんは♪
    今日は仕事どうだった?ミスは大丈夫でしたか?

  • しゅん 2008年11月24日 20:50

    そうなんだ。固形物が食べられないって書いてあったから、病気なのかなぁって勘違いしちゃったよ。

  • しゅん 2008年11月28日 01:08

    さすがゆりさん、お姉ちゃんがいます。
    今日も遅くなっちゃったね…
    お休みなさい(*^_^*)

  • しゅん 2008年11月30日 00:33

    こんばんは☆
    友達と遊んでて今帰って来た所です。
    お休み~♪おれはもうちょっと起きてます☆

  • しゅん 2008年12月04日 00:34

    ゆりさんもお疲れさま♪
    お休みなさい(*^_^*)

  • しゅん 2008年12月06日 00:17

    飲めないと飲み会って結構辛いんだぁ~
    まぁ楽しい時もあるんだけどね。二杯目からはウーロン茶です…

  • しゅん 2008年12月08日 00:12

    こんばんは☆褒めてあげる~!頭よしよし♪なんてね(*^_^*)
    おれも結構眠いです…

  • しゅん 2008年12月09日 22:51

    こんばんは♪
    今日は雨たくさん降るね…
    昨日は予定通り寝れたみたいで良かったですね(^O^)

  • しゅん 2009年01月08日 00:29

    こんばんは☆
    今日はもうこんな時間だね…
    まだ起きてる??

  • しゅん 2009年01月25日 23:19

    こんばんは☆
    今お風呂から出たところです。
    今日は早めに寝る♪
    何時に寝ようか?

  • しゅん 2009年01月29日 00:52

    実はまだお風呂に入ってなくて…
    ゆりちゃんは先に寝て下さい♪また後から追っかけるね☆
    お休み☆

  • しゅん 2009年06月02日 23:45

    見ること出来たんだ♪
    みんなほんとに優しいよね☆

    そろそろ寝る?
    12時に一緒に寝よう☆

  • しゅん 2009年08月26日 23:20

    こんばんは♪
    そうだったんだ☆
    どうしたのかなぁ~?ってちょっと心配してました(^_^;)

  • しゅん 2010年01月20日 01:10

    ゆりちゃんもお疲れさまでした♪
    また明日(^_-)-☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆり

  • メールを送信する
<2008年11月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30