- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
又。勝った~
2008年03月30日 08:20
こうなれば、Gさんがもたもたしてる間に~~~
2000本へGO!アニキ一気に3安打
スポーツニッポン - 2008/3/30 7:07
<阪神・横浜>3回裏1死、金本は右前打を放つ 【阪神4―3横浜】アニキが早くも全開だ。2―1とリードした6回。ウッドの高めの甘いボールを右翼席に運ぶ今季チーム1号。初回の先制適時打、3回の右前打に続き、貴重な追加点を叩き出し、岩田のプロ初勝利を後押しした。
猛打賞で通算2000安打へのカウントダウンを一気に「9」まで進めた金本。2日連続でお立ち台に上がると「3番の新井君がしようもないアウトになったので、何とか1点を返そうと」と話し、爆笑を誘った。
オープン戦を16打席連続無安打で終え、虎ファンを心配させたが、それが2試合で4安打。広沢打撃コーチは開幕前日の打撃練習を見て「それまではとても打てる感じじゃなかったけど、スイッチが入った」と爆発を予感していた。その“スイッチ”を入れたのは金本自身にほかならない。この3日間は必ず鏡の前に立ってバットを振った。「焦りはあった。何とか形だけはと思って、バットを振ったかいがあった」と本音を漏らした。
9回には仁志の大きな当たりに、左翼フェンスに体をぶつけて好捕。「イチかバチかで行けた」。数秒後に立ち上がると、手術したひざの故障を恐れないプレーに球場は大歓声に包まれた。
2000本安打まであと9、そして400号本塁打にもあと5。それでも金本は「数字は気にしていない。それより、いい場面で打ちたい」と言う。オープン戦では広島時代からの弟分で新加入の新井に話題が集中したが、公式戦では主役の座は譲らない
このデジログへのコメント
コメントを書く