- 名前
- Yohさん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 61歳
- 住所
- 愛知
- 自己紹介
- SとかMとか 私にはよくわかりませんが、sexで女性が感じている姿を観るのが好きです...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
債務の罠
2024年09月21日 04:21
AIIBで、『バスに乗り遅れるな』と野党から揶揄されながらも踏みとどまる。
そんな事を思い出しながら、インドネシアで起こりつつある状況をみてみたいと思います。
インドネシアの新幹線の受注が直前に中華人民共和国によって逆転受注されてしまった事を覚えていらっしゃるでしょうか?
あの後、工期に遅れが生じ大統領就任に間に合わず、追徴金が必要になりそれをインドネシア政府が借金したそうです。納期と政府負担なしの破格の条件で負けた日本としては、ヤッパリなという感じです。
本題はここから。
どうやらインドネシア政府が負った債務がこれから他のインフラに投資していかなければならない政府としては到底返せるものではなく、折角作った新幹線を手放す他無い状況らしいです。インドネシアよ発展の為に作ったインフラを手放して中華人民共和国の手に渡すしか方法が無いようです。
法外安価でインフラを受注し、負債を負わせ、負債をチャラにさせるために中華人民共和国が他国の重要設備を手に入れる。これが債務の罠てす。
普通なら掛かりませんが、ワイロとハニートラップでズブズブにして計画を進めます。
これが中華人民共和国とズブズブな人を警戒する理由です。
あと、中華人民共和国が仕掛けている罠は ダンピングで不当に安くして競合他社を倒産させ、市場を独占したあと価格を吊り上げる。
これも、途中で気が付きそうなもんですが、ズブズブの人達を使って妨害させないようにして進めます。
このウラログへのコメント
コメントを書く