- 名前
- くろ助
- 性別
- ♀
- 年齢
- 36歳
- 住所
- 愛知
- 自己紹介
- アピールと言うか、女の子と恋してます。だからあまり面白くないかもですが、あまり表で書...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
くろ助と職場の人…ケンさんの場合。①
2015年03月23日 20:35
昨日のログでは『SNS編を書く』とかぬかしたくせに……時間軸を思い返したら『あ、あの人の事を忘れてた』ってなったんです。
それはネタとして書かなければと思い慌てて書きました。
注意!はとりあえずなしで!
今回の登場人物。
くろ助:20歳。新社会人。モコちゃんとは特に仲が良いわけではない。相変わらず人見知り、人付き合い苦手。
モコちゃん:くろ助と同い年で幼馴染み。同じ会社に就職した。背が高い体育系女子。
ケンさん:28歳。先輩。背が高く細身。細マッチョ。かっこいい…が、くろ助細すぎるのでタイプではない。
くろ助が20歳の頃の話。
就職活動らしいものもせず、実習に行った先で声を掛けられそのまま就職したこの職場にも慣れてきた。
今は師走というのもあり、あっという間に日々が過ぎていく。
丁度その時上司に声を掛けられた。
面談用の部屋へと通される。
(……くろ助…何かしたか?)
思い返しては不安になる。
特に悪いことはしてない筈なんだけどな…。
『くろ助さん、実は…異動の話でね』
(……異動…)
『あ、あの、くろ助何か至らぬ点などあったでしょうか!』
流石に1年も居ないのに異動は…くろ助が仕事出来てないからではと思ったからだ。
『違うの違うの。今ある部署に人が足りなくて、くろ助さんは人当たりの良さも評判があるから推してるのよ』
と、言う話だった。同じ会社内での異動なら、まだマシかな…。とりあえず良かった。
くろ助もいつかは異動したいと思った部署だ。少し早いけどチャンスだと思って快く返事をした。
(転勤とかじゃなくて良かった)
安心して仕事に戻る。
その日の昼。同期で幼馴染みのモコちゃんからメールが来ていた。
【今日カラオケ行こう!】
特に予定もないから行こうかな…。
普段人付き合いをしないくろ助だけど、折角だから同期に報告してやろうと思ったのだ。
定時で上がりそのまま連絡を受けたカラオケへと向かう。
受け付けの前で待ち合わせだ。
『………あれ?』
モコちゃんだけだと思っていたら、もう一人いた。
先輩のケンさんだ。
(……なんで先輩がいるの…あ、モコちゃんに誘われたのかな)
はて?と疑問が浮かぶがとりあえず挨拶する。
個室に入って3人でカラオケを楽しむ。
1時間くらい経って一段落した頃、ケンさんが『実はさ…』と口を開いた。
『異動で転勤することになったんだ』
『……え?』
いきなりの告白にくろ助は驚いてしまった。
ケンさんも今日呼び出され、異動の話をされたらしい。
(……そっか、転勤なんだ)
知らない所で1から始めるとか…大変だよな、とか…皆仲が良かったのに寂しいな。くろ助がもしケンさんの立場なら………悲しくなった。
考えるだけて涙が出てくる。
『くろ助ちゃん?』
ケンさんが涙を溢したくろ助を心配する。
『ごめん、ちょっと悲しいなって思っちゃって』
辛いのはケンさんなんだ。くろ助が妄想で泣いてちゃ申し訳ない。
服の裾で慌てて拭う。
『………そっか、悲しい、か。ありがとう』
ケンさんはくろ助の言葉にそう答えた。
湿っぽさを打ち消そうと明るい曲を入れて歌い出すケンさん。
……強い人だなーって思った。
それから1週間がたったある休憩中。
ケンさんからメールがきた。
【くろ助が好きなんだ】
メールを眺めて、首を傾げてしまう。
(……なんで…?)
ケンさんと特に仲が良いわけでもなく、接点もない。いきなりの告白…しかもメールで。
何と答えればいいのだろうか……。
『………断ろう』
断りのメールを入れて携帯をしまう。
それから暫くしてバタバタと慌ただしい足音が聞こえた。
『…いた!』
ケンさんだった。
いきなり腕を掴まれる。
『きて』
誰も居ない廊下へと連れていかれる。
『メールの返事見たんだけどさ』
(……怒られる?)
人の居ないところに連れていかれて身構えてしまう。もしかして殴られちゃうのか…。まだ後半あるから腫れるとか嫌だな…。
『もう一度、今度はちゃんと言わせて。くろ助が好きなんだ』
『何故ですか?』
思わず聞き返してしまった。
『その…前にカラオケ行った時、俺の為に泣いてくれて…その時から気になって………ずっと見てたら言わずにいれなかった』
くろ助は回想する。
あの時、ケンさんの為に泣いただろうか………いや、あれはくろ助の妄想の産物だ。自分が同じ立場ならと悲しくなったのだ。
これはこの誤解を解かなくてはいけない。
『……あの、それ』
『断らないで、仮でいいから。とりあえず、1度付き合ってみて欲しい』
『………あ、うん、仮ね』
こくりと頷いてしまった。
断ったら断ったでしつこそうとか…思っちゃった。
その選択が後でしわ寄せとして色々問題になってしまうのをくろ助はまだ知らない。
『ありがとう!じゃあこれからよろしく』
嬉しそうに笑うケンさん。
仕事だからと颯爽と行ってしまった。
1人、残されたくろ助。
『……いつの間にか呼び捨てにされてるし…』
告白よりもケンさんの馴れ馴れしさが気になったくろ助でした。
end。
このウラログへのコメント
え~~
今日はここまで
毎回焦らされている感がするのは僕だけ笑
> ま~くん♂さん
あ、すみません。
丁度よく分けたくて(笑)
くろ助思い返すと…結構職場の人と絡んでいる様な気がします。
良かったら明日も読んで下さいー。
友達からの呼ばれ方と同じでドキッとしました!笑 ブサイクおでぶですけど身長はそこそこありますよ!笑
> ケンたんさん
あらら、ケンさんだったんですねー(笑)
よし!ケンたんさん、一緒にダイエットしますかー。
何か…いや、まだ先を言うのはやめておこう笑でもこうして過去を知れるのは良いな。全部受け止めれるから。
> fluffypuffさん
え、ちょっと何を言い掛けましたか?
そしてその発言は何フラグですか?立っちゃいました?(笑)
特に男性はいい方に勘違いしてしまいがちです!
今後も誤解ならすぐに伝えた方がいいでしょう..
> K.Kさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね!くろ助大事なところを面倒臭がって後回しにしてしまうから色々しわ寄せが来ちゃうんですよね…気を付けて行きたいです。
あ~生返事は駄目だよ
告ってる時は舞い上がってるから~良い事~しか聞こえてないからね
> 反省親父さん
そうなのですね!
くろ助期待させ損ばかりしていたのかもしれません。
はっきり断れるよう頑張ります!
あらあら、って何かしら起きる予感。
今回も波瀾万丈、逆転勝利になるのかな?早く次読みたいよ。^^
> けい☆さん
くろ助…逆転勝利しているときがありましたっけ?(笑)
あ、メールやらなんやらありがとうございました!よろしくお願いします!
ダイエットがんばりましょう!笑
> ケンたんさん
いえ、こちらこそ今更気付いたのですみません。
くろ助…ダイエッター宣言から±0ですから。
> イヴ§さん
そりゃ26年生きてればこういう経験もしちゃいますよー(笑)
妄想して泣くタイミングが悪かったね(^^)
誰でも勘違いするよ( ̄▽ ̄;)
それにしても仮って!
確かに泣くタイミングが悪かったね…俺がいなくなるのが寂しいのってなってしまう…
> ぷかぽんさん
くろ助は流行の先を行くので…某学園恋愛カードゲームのボーイフレンド(仮)です(笑)
泣き虫だからすぐ妄想して泣いちゃうのです。
> はくりゅうさん
まさか…勘違いされちゃうと思わなくて…(笑)
仕方ないですー。
やっぱりあなたモテモテじゃないですか!笑
> AKIOさん
モテてるんじゃないんですー!
コメントを書く