デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ゆとりすぎるっ!!

2013年03月08日 00:21

今週の月曜からなのですが、
臨時のアルバイトで事務員さんが増えました


私が現場に駆り出されることが多いので
事務の滞ることのないよう、社長が探して雇用してくれました



この子がなんとも不思議な子で
どれから話せばいいのやら




私の1つ下の、30歳の女の子なのですが
あまりにもゆとりな感じがすごく


さすがの私もタジタジです


市役所からのお仕事をまとめて
成果品として提出するのですが、
私もお手伝いの経験が浅く、
どこから手をつけたらいいのか不安な状態


ですが、人も足りないし私もお手伝いをしないと
いつまでたっても終わらない

それは避けたい

ということで、成果品のまとめに取り掛かったのです



Aちゃん「先輩、何かお手伝いすることはありませんか

元気で良い子だな


私「ん?じゃあね・・・こっちの書類、パンチしてくれる?」

Aちゃん「はいわかりました

よし、これはお願いして
私はこの間に別の図面を作成しなきゃ



今までCADを触ったことがないらしく
さすがに図面の作成や修正はお願いできないので
私が図面を修正することに



パソコンとにらめっこしながら、順調に図面を直していると


Aちゃん「先輩次は何をしたらいいですか



私「もう終わったの?じゃあ、この図面をカットして
細かくまとめたいから、よろしくね。
あ、恥っこのスペースは5ミリでカットしてくれるかな?」


Aちゃん「はい大丈夫です


なかなか頼もしいぞ
飲み込みも早いみたいだし、よかったよかった


と、図面のカットを任せ
ふたたびパソコンとにらめっこしていると




「ピッ・・・ピピッ・・・ヴィーン・・・ゴゴゴゴゴゴ」

「ンガガッ・・・ンガガガガガガガガガ」


「ピピピッ・・ピッ・・・・・・・・ンガガガガガガガガガガガガガガ」





機械が何かを巻き込む音


ん~


何をしてるんだ・・・・





Aちゃん「先輩~裁断終わりました

私「もう早いね~で、どこに置いたの?」

Aちゃん「どこって、下のボックスに自動で入りますよ」


私「下のボックス?何それ??」


Aちゃん「あれですよ、あれ


と、Aちゃんが指を差したその先にあるのは・・・



Aちゃん「カット幅は5ミリ指定とかできませんでしたけど
細かければいいですよね?」

私「シュレッダーじゃないよ~



図面を「細かくカット」してほしいと言ったら
図面を「細かくシュレッダー」されちゃいました



Aちゃん「そうだったんですか?どうしましょう??」


なんて楽天的な・・・
昨日、私が4時間かけて作った修正線入りの
力作の平面図

20秒くらいで、幅8ミリの細かい紙くずに化けました


Aちゃん「細かくカットって言ってたから
てっきりシュレッダーだと思って、かけちゃいました



ぬううううううう


私「お前をシュレッダーしてやろうか



・・・とは言えず

さっきやっと、作り終わりました





なんとも不思議な子です




みなさんの仕事場や取引先などには
不思議ちゃんはいませんか?

このウラログへのコメント

  • まっつぁん 2013年03月08日 00:29

    う…んがんばって

    たまにいるね
    30くらいだな、うちの会社でも

  • セイ 2013年03月08日 00:31

    まぁ、経験ない人にはわかる様に言わないとそうなるかもね( ̄▽ ̄)

  • 金欠触手獣 タコ狸 2013年03月08日 00:32

    ゆとりって
    すごいかもね。。。

  • ケシャ 2013年03月08日 00:33

    作業の指示と確認だね。
    怒らずに教えてあげましょう、仕事内容と常識を。

  • 眞佐 2013年03月08日 00:43

    CAD出来る人は優秀ですわ。新人さんにものを頼むにはlevelを知らへんと頼めへんわなぁ(≧∇≦)

  • れいにマール 2013年03月08日 00:47

    すぐに首にしたほうがいい。

    社長にお願いしないと。。。

  • 謎の目眩と惑星の欠片 2013年03月08日 01:05

    ご愁傷様です。感情的に怒らないのがサスガです。でも教育的視点からは感情を上手く使って伝えるのもあり。

  • フミヤ 2013年03月08日 07:24

    最初は見本を見せてあげましょうね。
    職場にはそれぞれ専門語があって、理解できない事もありますから。

  • masayan0107 2013年03月08日 08:28

    弊社は毎年1人は超が付くほどの不思議ちゃんが入社します
    人事担当者の趣味?…ハッキリ言って疲れます

  • とめを 2013年03月08日 12:44

    ・・・すごい・・・。。しかも失敗だとわかってもテヘペロ級の対応・・・

  • Mas★ 2013年03月08日 19:37

    失礼承知で笑ってしまいましたo(~○~;)o知ってる定義で話してはいけない人ですね!!

  • むらまさ 2013年03月08日 23:37

    不思議ちゃん(男:34歳)ならいたなぁ。どうとっかかればいいのやらさっぱりわかりませんでしたわ

  • ニクマル 2013年03月09日 18:37

    イチゴさんはCADも出来るんですね。
    測量の電子納品ですか。
    確かに面倒ですね。
    でも天然ってすごい

  • 芦野麗 2015年01月24日 17:47

    無作為にパンチするから、ファイルすると書類が賑やかになる事務員さんはいました。素直だけど覚えないし

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する
<2013年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31