- 名前
- ぱすかる
- 性別
- ♂
- 年齢
- 73歳
- 住所
- 福島
- 自己紹介
- おまんこは神の秘術
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
合体
2011年11月10日 13:53
昔、若いとき、名前は忘れたが、プラトンがこんなことを言っていた。そもそも男と女は最初は一つの人間だった。
で、あるとき、神に二つに真っ二つにされてしまった。だから、人間に戻りたくて日がな男は女を求め、女も男を求めて彷徨っている。合体して初めて人間になるのだ、と。
へー、プラトンのヤツうまいこというもんだな、と感心したものだ。
これも若いとき、黒澤明の、椿三十郎がある。家老の母娘が誘拐されて、三十郎が見張り番するシーンがある。その母親が言うのだ、あなたは抜き身の刀のようですね、いつも神経が逆立って危ないですよ、刀は鞘に入れておかなければなりませんよ。
このババア、なかなかいいこと言うなあ、と感心したものだ。
日本語に一心同体、ってのがある。同じことか。
ここに問題がある。心だ。心は人それぞれだ。
合体して二心になればどうなんだ、異心同体。
鞘に収まったのはいいが、反りが合わない。
四苦八苦がある。愛別離苦怨憎会苦。
愛するものと別れる苦しみ、いやなヤツ嫌いなやつと会う苦しみ。
心が反対になったらどうすんだ。
ならば、男と女で別々の方がいいかもな。
ならば、限定版だけでの人間にでもなるか。
合体しているときが完全なまともな人間で、
普段の別々のときは、不完全なカタワな人間だってコトだな。
オレは、かたわな人間なんだから、いかがわしいコトばかりを考えているのは当然だ。
どうだ、いっときオレと完全な人間にならんか。
このウラログへのコメント
コメントを書く