デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【不幸続きの鬼束ちひろ】

2010年09月16日 11:37

大量服薬、ストーカー
鬼束ちひろ、今度は
“DV”被害
(夕刊フジ)

 「月光」など数多くのヒット曲を手がけ、音楽業界内にも信奉者が多いシンガーソングライター、鬼束(おにつか)ちひろ(29)が知人男性から“DV”の被害を受けていたことが分かった。鬼束はここ数年、ストーカー被害や体調不良、果ては大量服薬騒動など不幸続きだ。

 警視庁渋谷署によると、鬼束が暴行被害に遭ったのは先月18日午前6時ごろ。渋谷区内にある自宅マンションで知人男性から顔や頭などを素手で殴打された。午後8時20分ごろ、鬼束がマンション管理人のところに駆け込み事件が発覚。管理人が110番通報したが、同署員が駆けつけたときには男はすでに立ち去っていたという。鬼束は同日中に被害届を提出。病院で全治1カ月の重傷と診断された。

 鬼束は2000年にデビュー。2枚目シングル「月光」が大ヒットした。01年にはアルバムミリオンセラーを達成するなど順風満帆だったが、ここ数年は不運が続いている。

 「03年に声帯結節を発症。その後、事務所の移籍騒動が起き、精神的ショックから大量服薬で倒れた。やっと回復したと思ったら、05年には自宅に花束を持った男が押しかけるストーカー被害にも遭っています。昨年3月から本格的に活動を再開したばかりでした」(業界関係者

 事務所ホームページによると、「(現在、負傷は)ほぼ治癒しており、鬼束ちひろは元気に音楽活動に励んでいる」というが…。


【笹パンダコメント

 鬼塚さんといえば、TVドラマトリック」のエンディングテーマにも使用された「月光」が、印象部会ですね。

 ここ数年、活躍の話題が無かった理由は、様々な不幸が続いたからなんですね。

 今回の突然の暴行被害の報道には、驚きました。

 今は回復されているとのことなので、一安心です。

 DVは知人や恋人など身近な人から受けるので、肉体的にも精神的にもダメージを受けます。

 年々被害件数は増え続け、今や社会問題となっています。社会の闇の部分ですね・・・

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2010年09月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30