- 名前
- 笹熊猫 尚輝
- 性別
- ♂
- 年齢
- 51歳
- 住所
- 千葉
- 自己紹介
- ※現在は、ウラは利用していません。 ウラプロフィールからの「スキ!」や「ウラメール」...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
【女医が教える「本当にイイSEX」】
2010年09月07日 12:33
女医が教える
「本当にいいSEX」
【週刊朝日8月4日(水)14時14分配信】
巷にあふれるセックスマニュアル本には、「必ずイクポイント」「『まいった』と言わせる体位」などなど、数々の秘義が紹介されている。それを信じて実践する“マニュアル男”たちに、現役女医が「待った!」をかけた。何万人もの女性の体を見てきた産婦人科医・宋美玄(ソンミヒョン)先生が語る「本当にいいセックス」とは!?
私は多くの女性から体や性の悩みについて相談されてきました。そこから学んだことは、女性も自分の体を知らないということです。
セックスは痛いだけで気持ちよくないとか、彼氏に「お前の体はおかしい」と言われたと、彼女たちは訴えます。「結婚したからセックスの仕方を教えてください」という女性もいました。そもそもセックスの悩みはパートナーと一緒に解決するもの。でも、旦那さんや彼氏が病院について来てくれる人は少数派です。
その一方、アダルトビデオなどで派手にあえいでいる女性を見て、「こうすればいいんだ」と信じている男性の多いこと……。はっきり言って、AVは男性の欲望を満たすためのファンタジーです。女性の気持ちよさを追求したものでは決してありません。
例えば、膣口から入って4~5センチほどのおなか側に神経が多く集まる直径1センチほどの狭いスポットがあります。これがGスポットです。そこを刺激するのは中指1本あれば十分。AVのように複数の指での速いピストンは不要ですし、女性に苦痛を与えます。また、多くの男性が注目する「潮を吹く」という現象は、ただの失禁です。オーガズムとは関係ありません。
見栄えのために、派手なパフォーマンスが必要なのでしょうが、AVはマスターベーションや興奮材料にするだけにして、実践で真似するのはやめましょう。
宋先生が執筆した『女医が教える本当に気持ちのいいセックス』(ブックマン社)は今年5月に発売されるやいなや、ネットを中心に話題になり、アマゾン和書総合ランキング第1位を獲得した。本を買った人の中には、60~70代の男性も目立つという。
年配の方が買ってくださるのは、今とは逆に、若い時に情報が少なかったからかもしれません。そういう方はもちろん、AVやマニュアル本で勘違いしている男性や、自分の体を知らない女性に読んでもらいたくて、基本的なことだけを本に書きました。紹介したテクニックは、原則として医学的根拠に基づいています。
例えば「女性器を愛撫する時、片方の手の人さし指と中指で小陰唇を開く」というのは、小陰唇が指に引っ張られて膣内に巻き込まれるのを防ぐ診察のテクニックなんですよ。
マニュアル本には「気持ちいいスポット」がいくつも紹介されていますが、多くは意味のない場所です。例えば、アダム徳永さんの言う「AGスポット」は、「恥骨の裏」ということですが、そんな所に神経はありませんから、強くこすりつけられても痛いだけでしょう。しかも「手の角度は何度で何センチ間隔で動かせ」なんて疑問です。性器は人それぞれ違うのですから、みんなが同じように感じるとは思えません。
あと気になるのは、最近よく紹介されている「新体位」。「背面M脚騎乗位」や足を絡めるような正常位など、アクロバティックな体位ばかりですが、女性が快楽に集中できないような、つらく無理のある体位をこなすのは、男性のエゴでしかありません。
男性誌によくある「腰を入れて『の』の字に回す」なんてのも論外です。ペニスの根元を回転させても先端はほとんど動かないため、意味がありません。
でも男の人って、より細かいマニュアルが好きみたいですね。それらで懸命に勉強している男性は、女性を満足させたいというより、女性をイカせることが自分の満足になっているタイプではないでしょうか。本当に女性に満足してほしいなら、マニュアル本ではなく彼女に聞いてください。
一方、女性の多くは愛撫に応えようと、一生懸命感じているフリをしてしまいがち。それが好きな相手だったらなおさらです。ですからあえぎ声は信用できません。「俺の彼女は違う!」という幻想も捨ててください。ではどうすればいいかというと、女性の反応をよく見ることです。女性器を刺激してる時に、相手が足を開いて腰を押し付けてくるようだったら「もっとして」というサイン。いくらあえいでいても腰が逃げていくなら、「そこではない」ということです。
直接尋ねられる関係であれば、ぜひ聞き方を工夫してください。「気持ちいい?」と聞かれて、「イマイチ」とは答えにくいものです。「こことここのどっちが気持ちいい?」とか「この強さとこの強さ、どっちが好き?」と、答えやすいように聞いてあげれば、より気持ちいい方向に導けます。
同時に、女性も自分の体をよく知り、相手にうまく伝える努力をしましょう。
「セックスがあまり好きじゃない」という女性の中にはイッたことがないという人が多いもの。彼氏の前で初めてイクことに抵抗があるなら、マスターベーションでイクことを経験するのも手です。
女性の中には、「クリトリスではイケるけど、中ではイケない」という人もいます。有名なAV男優の加藤鷹さんの著書には「クリトリスでイクのはエクスタシーでオーガズムではない」と書いてありますが、クリトリスも立派なオーガズムです。あのフロイトも「クリトリスのオーガズムは未熟である。膣のオーガズムは熟している」と書いていますが、これも今では否定されています。
なぜフロイトを始めとする男性が、クリトリスのオーガズムに注文をつけるのかというと、「男性器を入れていない時にイク」からだと思います。男性は女性の膣を使って自分を気持ちよくしてるのだから、それと関係ないオーガズムは都合が悪い。これは非常に女性蔑視的な考えです。
そもそも女性は愛情と性欲の対象が一致する人が多いけれど、男性は必ずしもそうではありません。
今、いろんな雑誌でセックスレスの特集をしていますよね。私もいくつか取材を受けるのですが、女性誌と男性誌ではテーマがまったく違うんです。「もう一度、旦那さんとセックスを」という女性誌に対し、男性誌からは「テクニックをもっと解説してください」と言われることが多い。前者の取材には「まず手をつなぐことから始めてください」と答えるのですが、その記事を読んだ男性は「もう妻となんてやりたくない」と言うんです。
泌尿器科の友人医師によると、ED(勃起障害)の相談に来る人の9割は、相手を変えるとできるようになるんですって。男性の中には「妻にもう一度求められたら逃げ出す」とまで言う人もいます。ですので、セックスレスに悩む方は、いきなり甘えたりダイエットに励む前に、まずは「相手が自分ともう一度セックスしたいか」を確認する必要があります。
セックスレスも、気持ちいいセックスも、その理由や方法は千差万別です。解答はマニュアル本には載っていません。お互いのコミュニケーションなくして、本当にいいセックスをする方法はないのです。
(構成 本誌・小宮山明希)
【笹パンダ・コメント】
これだ!という絶対的な方法が無いのが、SEXなんですね。
あくまでも、パートナーと作り上げてゆくのが、本来のSEXの姿なんです。
相手の女性に合ったSEXをするのが、どれほど難しいことか(T.T)
最近の笹パンダは、早漏になったり遅漏になったり大変です。騎乗位で腰を激しく振られて簡単にイッテしまったりする場合もあれば、何度も体位を変えてもイカなかったりして、今日はどちなんだと悩んでしまいます。
女性でも簡単にイッちゃったり、なかなかイカなかたりってあるでしょ?
なので、なるべく前儀でイッテもらうように、懸命に女性の体の反応を見ている笹パンダでございます。
この女性は、こうすると良いのか?コレはNGなのか?
女体の神秘です・・・
このウラログへのコメント
コメントを書く