- 名前
- 玉こんにゃく
- 性別
- ♀
- 年齢
- 43歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 「海を見ていたら自分の悩みがちっぽけに思えてきた」という人とはわかり合えないと思います。
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
何だか面映ゆかった
2025年08月04日 22:46
辞書に載ってる文ってスタイリッシュだよね。
こんばんは。玉こんにゃくです。
靴を新調した。adidasのグランドコートローというやつ。
道順さえわかればどこまでも歩いていきがちなので、普段はスニーカーが断トツで多い。
大学のころや20代のころは華奢なサンダルもはいてはいたのだけど、一体いつからスニーカー一辺倒になったんだっけ?
余談だが、私の足は甲高幅広。
生まれたとき、医者が私を抱き上げて母に見せてくれたのだが、そのとき母に見えたのは私の顔ではなく足だけ。そのとき母は「ああ、私の子どもだ」と思ったそうな。理由は私の足が自分と同じ甲高幅広だから。
この足で得をしたことは今までの人生で一回もないのだが、初めてこのエピソードを聞いたときだけは、当時の様子を言葉にして私に伝えてくれる能力のある母親でよかったなと、上から目線で思ったものである。








このデジログへのコメント
コメントを書く