- 名前
- Yohさん
- 性別
- ♂
- 年齢
- 61歳
- 住所
- 愛知
- 自己紹介
- 赤玉 出ました(笑) ゆっくり、メールなどで話が盛り上がれるといいですね 平日休みを...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
1960年代にBillboard1位になった日本の曲
2024年12月15日 05:38
坂本九の「上を向いて歩こう」は、1963年6月15日に「SUKIYAKI」というタイトルで全米ビルボード誌のシングル部門で1位を獲得しました。3週連続で1位を記録し、その年のミリオン・セラーとなりました。
残念ながら、日航機飛行機事故で亡くなってます。
ビルボードの1960-1969毎月の最人気曲の動画を見てたら、坂本九ともう一人日本人が映ってました。
ヒント.その頃流行ってたグループ
ヒント2.
歌手でも楽器も演奏してません。バックダンサーでもないです
<<< シンキング タイム >>>>>>
オノ・ヨーコ
そうです、ビートルズがかなり流行ってました。ジョン・レノンが歌ってる隣で眺めてる姿が映ってました。
60年代なんて知らないだろうと思ってましたけど、感覚的には半分わかりました。生まれる前の曲まで何故か知ってました。63年生まれなんで小学生迄の米国の曲なのでびっくりしましたが、某ハウジング会社のCMに使われてたアニマルズの「朝日のあたる家」もあったから生まれる前の曲でも耳にしてたのかもしれません。一番古いので、1960年4月でパーシー・フェイスの「真夏の日の恋」でした。
YouTubeで『Most Populer Song Each Month in 60s』検索すると出ると思うのでどれだけ知ってるか聞いてみるのも楽しいかもしれません。あと、子供の頃に返って昔の思い出なんかも湧き出てきて楽しかったですよ。
話はもとに戻って、そんな前からスキヤキという言葉に馴染みがあるなら何で観光客の食べてみたい日本のごはんが、寿司、ラーメンなのか?!
アニメが日本認知度に貢献してるということなんですかね?
このデジログへのコメント
コメントを書く