デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

小説 CHIKUWA IS DEAD !? その1

2024年06月21日 18:54

0 風に吹かれても


くるりんぱ!」

 放り投げられた帽子は、彼の頭の上でくるくると回り、まるで魔法のように、元あった場所へと収まるのだった。
 そのとき彼が見せてくれた、はにかむような笑顔を、わたしはけして忘れることはないだろう。
 あの、優しくて、温かくて、少し悲しそうな笑顔は、わたしに何を伝えたかったのだろうか。
 

 彼がこの世界からいなくなった今も、わたしはときどき思い出すのだった。



1 何度目の青空か?

ーー朝だ
新しい朝だ
希望の朝だ


 ジリリリリリッ!!
 けたたましく鳴り始めたアラーム音で、わたしは目覚めた。
 遮光カーテンを開けた瞬間に飛び込んできた太陽の光に目を細めていたら、枕元に置いていたスマートフォンから着信音が流れ始める。ディスプレイを見ると、「マネージャー」の文字。

 青梅街道77[セブンティーセブン]。
現在、日本で最も勢いがあると言われているアイドルグループ。わたしはその中のメンバーのひとりだった。

 電話を取る。
「もしもし、おはようござ、、、」
ちくわ! おまえ、今日でクビな。今までありがとう!」

はあ!? なんでだよっ! クソがっ!



2 根も葉もRumor

「これを見てくれるか?」

 マネージャーから、送られてきた画像を見る。それはLINEスクリーンショット画像だった。そこに表示されているチャット欄にはこんなことが書いてあった。
「純一さん、奥さんとはいつ別れてくれるの?」
「あっ、間違えた。それじゃない、こっちこっち」
改めて、別の画像を送ってくるマネージャーの純一。いや、純一お前、相手の名前見たらウチのメンバーっぽかったんだが。
「なあ。おまえ、下町KIDSの番組に出ただろ?」
下町KIDSは90年代から絶大な人気を誇るお笑いコンビで、所属する古本興業の顔といっても過言ではない。わたしはその下町KIDSの看板番組下町でらっくす』に、こないだ出演したのだった。
「はいはい、確かに出ましたよ。爪も残してきましたよ」
持ちネタを披露して、下町KIDSの港本雅良にはたかれてきたのだった。これが芸能界では一種のステータスということで、おっさんの多いわたしのファンたちにも大層喜ばれたのだった。
「あら、これは、、、」
 画像には港本の相方である梅田清志とわたしが連れ立って多目的トイレに入っていく姿が写っていた。
ちくわ、おまえ不倫はまずいよ! いくら不倫が文化的行為だからといっても、これはまずい」
いや、おまえがいうなよ、純一よ。
「週刊醜聞がこの写真をよこしてきてな。来週木曜発売の本誌と前日のデジタル版で記事にする予定だから、反論等あるんならとっととしてくれと」
 週刊醜聞といえば、数々の芸能スキャンダルスッパ抜いて、芸能人からは恐れられている週刊誌だ。まさか、このわたしがネタにされる日が来るとは思いもよらなかった。とは言え、わたし単体で雑誌の売り上げを左右するほどの記事になるはずもない。一緒に写っている梅田が問題なのである。
「反論言われましてもね。わたし、梅田さんが打ち上げ後の飲み会でしこたま飲んで、酔い潰れてわけわかんなくなってたのを介抱してあげただけなんですけど?ゲロがわたしのスカートに掛かってクソムカつきましたけど、それ以外は特になんもなかったっすよ」
ある意味、本来の使用目的の介護してたようなもんだぞ。

「ああ、それはこっちもわかってるよ。別に誰もちくわ欲情なんかしないし」

 ーーさて、そもそも、なんでわたしがちくわと呼ばれているかというと、以前グループ全員での写真集撮影があったのだが、そのメイキング映像内でわたしの水着姿をみた芸人ホルモンバランス池田がこう言ったのだ。

「竹和(たけわ)!おまえ、他のやつらと違って出るとこが全然でてへん!他のやつらを見ると、正直わしの理性が抑えきれへんやないのかと不安になるんやが、おまえのちくわみたいな体型なら安心や!今日からおまえは竹和(たけわ)じゃなくて、ちくわな!!もう、わしはこのロケの間はちくわ推しや!!このロケの間だけな!」

 このシーンを切り抜いたショート動画が「ちくわ誕生の瞬間」としてバズりまくったので、幸か不幸か、この凹凸のない体型のせいで、わたしはその後のアイドル生活をちくわとして生きていかなくてはならなくなったのだ。まあ、ちくわのCMが来たりしたんで、いいっちゃいいんだが。
で、それはともかくマネージャーとの電話に戻る。

「だったら、なぜわたしが辞めなきゃならないんすか?」
「おれたちはわかってても、世間様は納得してくれないんだよ。芸人アイドルが仲良く多目的トイレの中に入ってったら、良からぬ事をしているのではないかと想像してしまう。誰かさんのせいでな」

「クソがっ!」
 ○部め!!
 美人女優奥様に持つ某お笑い芸人が、多目的トイレ女性を連れ込んで不適切な行為を致したという事件が数年前にあったのだった。

「てか梅田さんも公表されてないけど、長年イン、、いやEDでヤリようがないって業界じゃ有名じゃないですか。だからわたしも安心して多目的トイレに行ったんだし」
「それも醜聞は承知でやってるんだよ。あいつら雑誌が売れりゃなんでもいいやつらだからな」
「クソがっ!」


「まあ、おまえの処遇は現在、検討中だ。とはいえ、古本興業と事を起こして無事でいられるはずがないのはわかるよな?今のうちからクビだと思って、職探しでもしといた方がいいぞ。ちな、MU○EKIからデビューのお誘いは来てたけど、俺の方で断っといたから安心してくれ」

「クソがっ!」
 勝手に断んなよ。こっちも出る気は毛頭ないけどさ。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まさやん777

  • メールを送信する
<2024年06月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30