- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「RUN ラン」レビュー☆
2023年01月22日 23:28
サラ・ポールソン、キーラ・アレン主演他。母の愛からは逃れられない―溺愛する車椅子の娘に、毒母の狂気が暴走する―郊外の一軒家で暮らすクロエ(キーラ・アレン)は、生まれつき慢性の病気を患い、車椅子生活を余儀なくされている。しかし常に前向きで好奇心旺盛な彼女は、地元の大学進学を望み自立しようとしていた。そんなある日、クロエは自分の体調や食事を管理し、進学の夢も後押ししてくれている母親ダイアン(サラ・ポールソン)に不信感を抱き始める。ダイアンが新しい薬と称して差し出す緑のカプセル。クロエの懸命の調査により、それは決して人間が服用してはならない薬だった。なぜ最愛の娘に嘘をつき、危険な薬を飲ませるのか。そこには恐ろしい真実が隠されていた。ついにクロエは母親から逃げようと脱出を試みるが・・・。「search/サーチ」の監督・制作チームが放つサイコ・スリラー。
3/10点!!代理ミュンヒハウゼン系じゃないといいなぁと思いながら観始めたけど(もう飽きてる)、代理ミュンヒ系だった(><) でもその理由! 世間から隠したかったからなのか、体の弱い実子に見立てていたのか、答えがはっきりでないところが恐怖を煽ります。私はホラーを見慣れていないので、よくある手法の真夜中に暗い外から母親が見ているのに気付いた時、発狂しそうになりました(^^;) そして、雑なようで振り切ったラスト。そこまでクロエの激しい怒りを感じさせずにいきなりぶっこまれるので、COOL!と取るか、え・・・となるか。実話というわけではないけど、元ネタとなった事件はあるみたいです。「RUN」というタイトルからもっと疾走感ある逃走劇を想像していたのと、世間の評価ほどは面白くもないし、狂ってもおらず、中途半端な印象の作品です。2021年公開。
このデジログへのコメント
コメントを書く