- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「神は見返りを求める」レビュー☆
2023年01月07日 00:46
ムロツヨシ、岸井ゆきの主演他。主人公・イベント会社に勤める田母神(ムロツヨシ)は、合コンで底辺YouTuberゆりちゃん(岸井ゆきの)に出会う。田母神は、再生回数に悩む彼女を不憫に思い、まるで「神」の様に見返りを求めず、ゆりちゃんのYouTubeチャンネルを手伝うようになる。登録者数がなかなか増えないながらも前向きに頑張り、お互い良きパートナーになっていく。そんなある日、ゆりちゃんは、田母神の同僚・梅川(若葉竜也)の紹介で、人気YouTuberチョレイ・カビゴン(吉村界人・淡梨)と知り合い、彼らとの“体当たり系”コラボ動画により、突然バズってしまう。イケメンデザイナー・村上アレン(柳俊太郎)とも知り合い、瞬く間に人気YouTuberの仲間入りをしたゆりちゃん。一方、田母神は一生懸命手伝ってくれるが、動画の作りがダサい。良い人だけど、センスがない・・・。恋が始まる予感が一転、物語は“豹変”する―!この関係を、あなたは笑いますか?怖いですか?それとも、切ないですか?田恵輔監督最新作の見返りを求める男と恩を仇で返す女の心温まりづらいラブストーリー。
6/10点!!YouTuberにロックオンするところが田監督らしくてすごく好き(笑)使用済みナプキン、頭につけるセンスもニヤニヤしちゃう(笑)田監督は女の子を可愛く撮る天才だが、岸井ゆきのもいつもより何倍も可愛い。やっぱりずっと笑顔の子は可愛く見えるのだなと見習いたくなりました。その子がどんどん嫌な子になっていくのが悲しかったです。欲がある人って人を斬り捨てる前提で動いてるのかな?だとしたら、目的地に到着した時、表面上じゃない中身のある友人はどれくらい残っているのだろう。田母神みたいな大人は必要だと思う。じゃないと困窮している若者が世界は酷いものだと思ってしまいそう。彼はゴールじゃないかも知れないけれど、通過点には絶対居て欲しい人だと思った。日本人の恩を返す精神は巡り巡って世界を良くして自分に返ってきてくれるはずだから。だから、二人の結末は切なくて悲しかった。2022年公開。
このデジログへのコメント
これも、、観てみたいですヽ(*´▽)ノ♪
> はらぺこさん
田監督は公開されたら絶対見たい監督のひとりでオリジナル脚本で勝負できる数少ない監督だと思うのでぜひ!!(^^)
コメントを書く