- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ブーブル」レビュー☆
2022年09月25日 23:54
トリプティ・ディムリ主演他。20世紀初頭のインド。10歳で裕福な領主のもとへ嫁いだブーブル(トリプティ・ディムリ)。夫であるイントラニルの屋敷には義弟夫婦とルーブルと年近いイントラニルの弟サティアが暮らしていた。サティアと兄弟のように育ったブーブルだったが、二人の仲に嫉妬した夫により、サティアはロンドンへ留学させられてしまう。20年後。領地では男性が次々と殺される連続殺人事件が起こっていた。ロンドンで法律を学んでいたサティアは5年ぶりに帰郷するが、無邪気だった面影は消え、妖艶な美女へと成長したブーブルの姿に驚きを隠せない。サティアは犯人捜しに乗り出すが、そこにはブーブルの悲しくも衝撃的な過去が隠されていた・・・。インドの児童婚慣習に切り込んだヒューマン・ダークファンタジー。
2/10点!!ボリウッドのスリラーというかダークファンタジー調の作品は初めて。燃える広大な森とヒロインのコントラストなど映像が大胆で美しかったです。ストーリーは児童婚の悪習を描いてはいるけれど、ファンタジーに寄り過ぎて、いまいち切り込めていない感じ。展開自体も意外性はゼロでふわっと1時間半で終わります。これ3時間だったらキツいだろうなー。女性たちが不幸になるとわかっていながら娘や孫を送り出すことを止めなければ、男性社会と戦う日など一生来ないと感じました。同性の敵は異性の筈なのに実際に足を引っ張るのは同性。その同性を頭から抑えつけているのが異性。この構図を何とかしなければいけないと思います。行動に移した女性を白い目で見る傾向がインドはより強いイメージがあるので、そこですよね(>_<)なんかこの三角関係の構図とファンタジー感、どこかの古典と似ている気がするのだけど、どこで読んだんだろう?オマージュがあるのかな?ラストは現実で落とし前つけて欲しかったです。2020年劇場未公開・NETFLIX公開作品。
このデジログへのコメント
コメントを書く