- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「色即ぜねれいしょん」レビュー☆
2019年04月05日 00:45
渡辺大知主演他。“青春×旅×音楽”僕らの世界が少しずつ変わり始める。僕の名前は乾純(渡辺大知)。京都の仏教系男子校に通う高校一年生。ボブ・ディランに憧れてる僕は、ロックな生き方を目指しているけど、学校では文科系は肩身が狭いし、家では優しすぎる両親が心配してくれるし・・・。まるでロックとはほど遠い平凡で退屈な日々に悶々としていた、あの夏休みまでは・・・。「フリーセックスの島、行かへん?」友達のその一言から、“僕”の世界が少しずつ変わりはじめる。みうらじゅん×田口トモロヲのコンビ再び!ミラクルな豪華キャストで贈る、心熱くなる青春映画の新たな傑作。
4/10点!!黒猫チェルシーの渡辺くんに銀杏BOYZの峯田さん、くるりの岸田さん、さらにちょい役で安藤サクラまで出てるというサブカル大喜びな映画です。渡辺くんが撮影時17歳くらいだったのですが幼くて、演技もアーティストとかが出てるので、ぎこちなさがあり、「中学生日記」を観ているようでした。キャッチコピーの「モヤモヤするほど、ドキドキ」には今3歩足りず。今の渡辺くんは下手ウマな歌(失礼)でダサかわなところも好きですが、この純役というのもあるけど、DT感スゴ過ぎてちょっと気持ち悪かったです(爆)冒頭の石橋杏奈ちゃんとの病院の件りは何だったんだろう?まさかの夢オチ。不吉過ぎるし。何かを知った気になるのと何かを知るのでは全然違う、何かを知ると先生の話すら自分にフィードバックできるのか、超ピュアだな!と、もう大人になり過ぎている自分に気付かされました(爆)もう少し人間関係を突っ込んで描いて欲しかったです。2009年公開。
このデジログへのコメント
お久しぶりです(*^^*)
これは、、観ようかなって思ってました( ´∀`)
> はらぺこさん
映画公開の時は黒猫チェルシーは知らなかったですが、今観るとすごい豪華でエンディングも黒猫、銀杏、くるりの3人で歌ってて彼らの年齢差もすごくて、なんか繋がりに感動してしまいました。
コメントを書く