- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「マジック・マイク」レビュー☆
2019年03月20日 00:02
チャニング・テイタム主演他。自称・青年実業家のマイク(チャニング・テイタム)は、夜になると男たちが華やかなレビュー・ショーを行うクラブ“エクスクイジット”で“マジック・マイク”として女性たちを熱狂させる人気No.1ののストリップ・ダンサーという顔を持っている。ある日、知り合った19歳の青年アダム(アレックス・ペティファー)に才能を感じたマイクは、倶楽部に彼を連れていく。アダムはマイクが見抜いた通り、異例で大胆なヴァージン・ステージを飾り、クラブの一員に迎えられる。そしてマイクの手ほどきで人気ダンサーになっていく。大金、女、クールな仲間との付き合いにどっぷり浸かっていくアダムとは裏腹に、マイクはアダムの堅実な姉と知り合い、自分が本当に求める人生に気づき始める―。セクシーで、愉快で、クレイジー!ようこそ煌びやかなレビュー・ショーの世界へ。全世界が熱狂!ハリウッドで成功をつかんだ男の実話を基にしたサクセスストーリー。
8/10点!!チャニング・テイタムは苦手なのですが、本人の自伝らしく、本作でのダンスシーンのテイタムはしなやかで色気もあって、かなり格好良いです。ダラダラ観始めたのですが、ダンスシーンは起き上がって観直してしまいました(笑)しかも、こんなところにマシュー・マコノヒー。彼が出ているだけですっごい荒んだ感じとオールドハリウッドな雰囲気が出て作品がグッと良くなります。あと、ウォルト・ディズニー・スタジオ会長の娘のコディ・ホーンがヒロインとして出演していて可愛い!アリシア・ヴィキャンデルをカジュアルにした感じです。あと、アダム役のアレックス・ペティファーが顔もスタイルもイケメンモデル過ぎて、彼の顔が格好良いことに気付いてから、またダンスシーンを観直してしまいました(笑←それまで相当適当に観てた)冒頭からレトロアメリカンな色合いの映像が素敵で、それだけでマイクとブルック(コディ・ホーン)がビーチを歩くシーンも二人の体に陽の光が映り込んでいて、めっちゃロマンティックになっていました。シンプルなストーリーの見せ方をよくわかっていて、キャラクターもごちゃごちゃしていなくて魅力的だし、ストリッパーの話だけどエグいとか下ネタがキツいとかもなくて、カジュアルなデートにぴったりな作品だなぁと思いました(^^)2013年公開。
このデジログへのコメント
コメントを書く