- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ダイバージェントFINAL」レビュー☆
2018年04月05日 01:41
シャイリーン・ウッドリー主演他。人類の記憶を守れ。近未来。人類が【無欲】【平和】【高潔】【勇敢】【博学】の5つの派閥に分類・管理される社会体制が大規模なクーデターによって崩壊し、新たな支配者たちが勢力を拡大していた。シカゴの街は巨大なフェンスに囲まれ、重いゲートで閉鎖されていた。混迷の中、主人公トリス(シャイリーン・ウッドリー)は仲間と共に外の世界へ脱出することを決意。が、そこに待ち受けていたのは【異端者】にまつわる驚愕の事実と、人類の記憶を消去し世界を、“リセット”させようと企む巨大組織の怖ろしい陰謀だった・・・。存続か、リセットか―「ダイバージェント」シリーズ最後のバトルが始まる!近未来SFアクション超大作ついに<衝撃と圧巻>の完結!
2/10点!!うわぁ最終章なのにストーリーの難解度上げてリアリティーゼロにしちゃってる・・・。外の世界に出るはずじゃないの?何やってるの?ってところから説明なしに始まって、外の世界も腐海みたいになっていて、でも、近未来化しているところとそうでもないところとさらにテント暮らしをしているところと分かれてるみたいな。放射能でいっぱいじゃないの?その人たちを回収して放射能除去はできるの?みたいな疑問点はすべてスルー。しかも本作からビル・スカルガルドまで登場。どれだけ期待されてたんだ、この作品と驚愕です。皆、ここ5年でブレイク間違いなしの俳優陣ばかり。でも、肝心の主役二人、シャイリーン・ウッドリーとテオ・ジェームズはブレイクしなそう(爆)こういう作品って最終的にどうまとまるかが重要で観客もそれを期待して最後まで観ると思いますが、あのラストは中途半端過ぎでしょう。何も解決してないし始まってもいないじゃないですかー(>_<)記憶消去ガス散布というのだけは、現実で起こったらと考えるとめちゃめちゃ怖かったです。(でも皆殆ど無事でリアリティーなし)本シリーズで良かったところは、ゾーイ・クラビッツがどんどん可愛く見えてきたところとアンセル・エルゴートがどんどん良くなってきているところ(タイプではないです)。マイルズ・テラーもこういう役の方が映えます。ヤング・アダルトものは結構好きで、単純なので結構ハマるのですが、これは人には勧められないです。でも、最後まで観ちゃいました(^^;)2017年公開。
このデジログへのコメント
そうか~(*´-`)
ファイナルは観てなかったので、、
考えようっと( ´∀`)
いつも、、ありがとう(*^^*)
> はらぺこさん
メール返せてなくてごめんなさい。体調が悪くて(>_<)ファイナルは見てなかったですね。私はすぐ忘れちゃうので、借りてみちゃいました。
コメントを書く